HIRO PORCSHE 962C SHELL/DUNLOP Vol.1

メリークリスマス!
お元気でしょうか?

この前、何故か某SNSでヒロのキットの話になりヒロのキットはカウル閉められるの?
みたいな話になっちゃって(笑)
ならちょっとみんなで挑戦してみましょうよ!ってことになりwww

私も前にヒロのTZ2を作った時にはカウル接着しちゃったので
再チャレンジしたいな〜と思ってたのでその話に乗っちゃいました(笑)

そこでキット選びですが最初はアルファのTIPO33/3かなんかにしようかと
思っていましたが実車に思い入れ無いし(爆)某サイトの完成品見ても
カウル浮きまくっているし(爆)でヤメて
比較的カウルを閉めやすそうな962Cにしてみました。

前から、かっこいいな〜と思っていたダンロップシェルのカラーリングのマシンを
ラクーンさんでポチっとしてしましました。
962C-01.jpg
金曜日に注文して土曜の夜には届くというスピーディーさ!
素晴らしいです。
ついでに資料本でアマゾンの古本レーシングオンも購入〜。
この本いいわ〜。大正解。
962C-03.jpg
早速に開封してみましたが、相変わらずメタルパーツがばらばらといっぱい入っていて
もはやゲンナリ(笑)
962C-02.jpg
問題のカウルは最初はかなり歪んでいるのでこのまま置いてみると
全然合いません(爆)
962C-05.jpg
パーツの仕分けが大変そうだったんで無印でトレーを購入。
このトレー700円もして大失敗。100円ショップので良かったんですけどね。
962C-04.jpg
デカールをみると赤と黄色は塗って白いラインをデカールって感じでしょうか?
これは塗り分け大変そうですね。
白いデカールが透けなければいいのですが。
超不安(笑)
962C-06.jpg
とりあえずグダグダ言っていても始まらないので(笑)
インスト通りにまずは進めていこうかと思います。
最初はパーツを探すのが大変ですね〜。徐々にパーツが減っていけば楽にはなるのでしょうが。
962C-07.jpg
とりあえず一日目としてはインストの1番の途中まで完成〜。
ヒロのメタルは結構離型剤?見たいのが付いているので
一個づつチマチマとリューターにつけたワイヤーブラシで
磨きながら瞬間接着剤でつけて行っちゃいました。
エンジン関係の色は後でスモークかなんかで汚しをつけてみようかと思います。
962C-08.jpg
シャシーはリベットのモールドがあったんですが
形状を整えてたら消えちゃった(泣)
再生方法考えないと。

たぶん?続く〜

12月月例会

日曜日に12月の月例会に行ってきました。
スコア悪かったのでここで晒したくはなかったんですが(笑)
まあそれも修行だと思い晒します(笑)

20171212.jpg

今回は初対面の女性の方(年齢40代くらい?ハンデ13)が1名入っていただいてとても
勉強になりました。いや〜上手でしたよ。女性。
とても良い方で楽しかったです。

内容は今回はドライバーが全然ダメでしたね〜。
チョロばっか(泣)
なんとか寄せとパターで凌ぎました。
なかなか安定しないですね〜。

ただこのスコアでもBクラスでハンデ28なんで
ネット74になりなんと5位入賞で割引券ゲット!

102のスコアが晒されて恥ずかしいですけどね(笑)
後半の1番の初球OBで9が痛かったな〜。

まずは来年は安定して100切りできるようにせねば。

芳賀カントリーコンペ

ご無沙汰です。
なんとか生きてます(笑)

昨日、近所のゴルフ練習場主催のコンペに行ってまいりました。
コースは芳賀カントリークラブです。
ここのコース距離が長くグリーンも砲台で難しく
いままで100切りしたことないので
とりあえず100切りを目指しました。
20171202.jpg
前半は好調でほとんどボギーオン!
もうドライバー飛ばないとパーオンは無理なのでボギーオン狙いに切り替え
3打目勝負が吉と出ました。

後半のロングで11叩いたのは悔しかったですね。
ドライバーは良かったんですが2打目の5番ウッドで頭叩いてちょろ。
それがフェアウェイバンカーのあごのところにに入っちゃって
3打目出すだけ、4打目はユーティリティー打って残り100位。
なんとそこからざっくり連発でやっと8オン。
パーターも入らず3パット(泣)
ゴルフって簡単に大叩きになりますね〜。
トラブルになっても冷静な判断でいられるように気をつけねば。

ホビーフォラム2017参戦

今年も行ってまいりました。
横浜ホビーフォーラム2017
行きは恒例のデモさんとグリーン車でビール。
デモさんビール買ってなくって途中の東京駅で降りてホームのNEWDAYSで
買いに降りるという強硬手段(笑)
そこまでして飲みたいのか〜(笑)
IMG_4624.jpg
今年も43julius factory zに展示させていただきました。
展示ももう10年目くらいですかね〜。最初は赤レンガ倉庫でしたからね〜。
いつも手配していただいているアニキには感謝です!
IMG_4647.jpg
まずは我々の展示品

一台しか持ってきてないデモさんの340MM。
でも一台でも私の何台分以上の価値のある出来でした。
光沢、筋彫り相変わらず素晴らしいですね。
IMG_4626.jpg
助手席のマジソンバックもシャレが効いていてかっこいい!
マジソンバックのデカールもいいですね(笑)
IMG_4628.jpg
アニキはニューコンコブラとアニキの代表作の037。
こういう会場ではこの037みたいにエンジン出てるのが目を引いていいですね!
次回の展示の参考になりました。
さすがアニキは心得てますね。
IMG_4630.jpg
今回の目玉展示のヒラバヤシさんの250GTO。
相変わらずのストイックな工作技術は素晴らしいですね。
IMG_4636.jpg
ボンネットは筋彫りかと思いきやなんと開いてエンジンが入っていて
びっくり!エンジンの作り込みも清潔感があり素晴らしかったです。
IMG_4638.jpg
仙台からいらしていただきましたトマソンさんの三部作!
いや〜トマソンさん相変わらず上手いですね〜。
タクマ号は旬ですので注目度も高かったです。
スピードスターもカッコよく完成が楽しみです。
IMG_4632.jpg
全然見習いでない(笑)43minaraiさんのプジョー。
ワイルドな外観と細かいパーツのバランスが最高でした。
IMG_4645.jpg
あれ?ルマンの会ではなかったっけな〜と思いきやのN田さんのフェラーリ。
そつのない仕上がりでカッコ良かったです。
N田さん打ち上げでは酔っ払って紹興酒こぼしてすいませんでした。
申し訳ございません。
IMG_4646.jpg
あと他の展示テーブルでも素晴らしい作品が多かったです。
はるばる2000キロ以上を渡ってペキンから来ていただいたペキモさんの作品。
プロバンスのTZ2はやっぱりカッコいいですね!
自作のグリルが素晴らしかったです。
アストンDB3Sも記憶にないのですが私がキットを譲ったらしいです。
最近物忘れ多くってやばいな〜。
IMG_4652.jpg
今年の私の”これはカッコ良かった賞”はSEMの中村太一くんのセリカ。
雰囲気、塗装、筋彫り、車種選択と素晴らしかったです。
IMG_4651.jpg
最後にデモさんを訪ねて遠くから来ていただいたT田さんのパーツ類
いや〜素晴らしい〜。このパーツに見合うボディーとか作れたら最強ですね。
いつかはオーダーしてみたい。
IMG_4643.jpg
今年も盛りだくさんのホビーフォーラムでした。
毎年みなさんおつきあいありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします!

Tyrell P34/2 Part 4

Tyrell P34/2とりあえず完成〜。

IMG_4587.jpg
IMG_4590.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4593.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4598.jpg
ほとんどキットのまんま作りました。
優秀なキットだと思います。
逆に手の入れようがないのでツマラナイかも?

反省点はボディー側のウインドウスクリーンの、のりしろは黒くした方が良かったかな〜。
ウインドウスクリーンのデカール貼ってから気がつきました。

11月5日のホビーフォーラムに持っていきますね〜。

最近ブログが模型ネタばかりでイカン(違)
ゴルフネタは毎週末雨ばっかりで行けてないんですよね〜。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR