タメオの新製品

久しぶりにタメオのホームページを見ていたら
新製品予告にティレル007が!
slk103.jpg
このシンプルなマシンがなかなかかっこいいんですよね〜。
E8Nuk.jpg
ティレルこの後6輪車になって迷走するんですが(笑)
シェクターの若い走りもあって結構007は活躍したんですよね。
で日本で007というと1976年の富士日本GPで星野選手が乗った007
1976-Tyrrell007-05.jpg
雨の中なんと3位まで順位を上げましたがタイヤがなくってリタイヤとは...
悲しすぎる伝説です。
このマシンもタメオさん出してくれるかな〜?
でもあんまり売れないか(爆)

あとヒロさんから1/12のスケールダウンの037の1/43バージョンの発表が。
Cz2-BcFVQAA4zkL.jpg
これは楽しみですね〜。

とりあえず1983年のモンテカルロのマルティニカラーですかね〜?

HPの説明では
アルミ挽き物ホイール!わお!
前後カウルは脱着が可能!えっ?
タイヤはゴム製で、メーカーロゴ印刷済み。
これは超不安(笑)

243 modelers Feat. 北京(モ) 望年会

先週末ですがアキバにてOhtoroさんの呼びかけで
243 modelers Feat. 北京(モ) 望年会が行われたので行ってきました。

久しぶりにペキモさんが日本に帰ってくるということで集まったということですね〜。
Ohtoroさんの素晴らしい仕切りで楽しい集まりとなりました。

すいません話に夢中であんまり写真撮ってないです。
メイドインチャイナの素晴らしい917!
やっぱり917はプロバンスに限る。
IMG_3501.jpg
サイドウインドウの外張り化などかなり手が入っていてめちゃすごかったです。

あとはアニキのマセラッティードゴロ。
実車のことなんか知らないけどこれぞ43っていう車種選別!
いや〜これかっこいいですわ〜。
IMG_3488.jpg
フロントウインドウのアクリル板も厚みがあってばっちりだし。
IMG_3489.jpg
サイドの穴ぼこ(?)がやたらイカす!
IMG_3493.jpg
あとはstandardworks43さんの完璧版のFW16
IMG_3497.jpg
もうヒロはいらないか。
IMG_3503.jpg
standardworks43さんといえば当日もっていくというエンジンをすっかりと忘れていたという。
あとネームプレートも忘れてました。
こちらは次回にでも(笑)

ホビーフォーラム2016

今年も行ってきました。
横浜ホビーフォーラム2016
IMG_3377.jpg
今年もすごい人でした。
IMG_3386.jpg
我々43julius factory Zもなんと今年で10回目の展示となりました。
IMG_3379.jpg
もちろんレギュラーメンバーの知也さんも参加!
今回はお立ち台独占です。
IMG_3380.jpg
知也さんは会場のどこかで安いキットを探しまくっているのでしょうか?
ちっともテーブルに座っていません。
袋いっぱいにキットを入れて笑顔で戻ってきそうですね。
IMG_3401.jpg
レッドブルの輝きは永遠です!

そして去年からの新メンバーのトマソンさん、43みならいさんにも展示していただきました。
IMG_3387.jpg
また今年は素晴らしいゲスト作品も展示していただきました。
カミムラ様のGTO清潔感ある仕上がりで素晴らしいです。
IMG_3389.jpg
またプロモデラーの下間様の驚愕の品々。
IMG_3390.jpg
ステアリングやホイールは人間業とは思え無い。
IMG_3396.jpg
そしてもはや主役といっても過言ではないstandardworks43さんの作品
IMG_3392.jpg
フルスクラッチのFW16カッコよかったです!!
私も原型ください(笑)
IMG_3382.jpg
他のテーブルも見所いっぱいです。
IMG_3384.jpg
43モデラールマンの会では1/24ですがY先生の素晴らしい
DB4ザガードが展示されていました。
IMG_3383.jpg
またOhtoroさんの917も素晴らしかったです。
IMG_3407.jpg
そんなこんなで長い1日でしたが楽しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

43オフ 2016

ちょい前になりますが五反田で行われた43オフに行ってまいりました。
寝坊してちょい遅れちゃったんですが(笑)思いの外、台数が集まっていてびっくり。
IMG_3081.jpg
先日亡くなられてしまった友也さんの写真も飾って頂きました。
友也さんに、ミナルディー本見せてあげたかったな。
IMG_3079.jpg
また当日来れなかったカワカミ様より洒落た差し入れが届きました。
こんな写真入れられるんですね〜。カワカミ様ありがとうございました。
IMG_3083.jpg
当日はウロウロしてたからあんまり写真撮ってないや。
気になったのはこちらのの完成品。
やっぱりプロはすごいですね〜。
薄々感がうまい!
IMG_3076.jpg
あとヨシタカ君のミナルディー。
色がきれいで模型映えしますね。
友也さんがいれば・・・
IMG_3084.jpg
最近、やる気ないですが(笑)とりあえず横浜に向けてやる気を少し(笑)だしますかね〜。
IMG_3071.jpg

楽しい思い出をいっぱいありがとう!

R.I.P. Tomoya
13173265_276079296063600_7845748915316288082_o.jpg
≪PREVNEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR