FERRARI 250P No:3

さてお祭りも終わった事ですし、途中までだった250Pも勢いに乗せて完成させてしまいましょう。
ウインドウはホビーフォーラム前日の夜中にチマチマとあわせました。
ここはなんとかそれなりにあってくれホッとした所です。
250p-04.jpg
一応回りにZモデルさんのリベットを埋め込んでみましたがちょっとやり過ぎかな?
無い方が良かった気もしますがリベットだけでも1500円くらいかかっちゃっているので(爆)良かったと言いたい!
250p-054.jpg
リアも手抜きでテールライトはコジマ1/24のGTOのウインカーの挽きものとトロンのプラライトを半分クリアーレッドに塗ったもの。ゼッケン灯はゼツモさんのそのもの。
250p-06.jpg
メーターパネルは洋白板にキットのデカールを貼ってメーターにだけ洋白リングを接着!
非常にお手軽工作〜。

残りの作業はと。
上半身
1:研ぎ出しで下地が出た所(泣)のタッチアップ
2:ライト部分マスキングして黒塗装
3:ボディー内側の黒塗装
4:ノーズのエッチングメッシュ貼り込み

5:ライトカバーバキューム整形
6:ウインドウバキューム整形
7:ワイパー
8:ナンバー灯
9:ウインカー作成
10:フォグライト作成
11:ヘッドライトのレンズ作成

12:革ベルト
13:ウインドウフレームのリベット再現
14:給油口磨き
15:サイドメッキモール
16:テールライト
17:エンブレム


下半身
1:ケースの取り付け穴加工
2:ダッシュボード作成
3:シフトノブ
4:マフラー
5:シートのつや消し塗装
6:ジャッキアップステー
7:ステアリング
8:バックミラー


あとはワイパー、ライトカバーと革ベルトか!
あっ!ウインカーにも透明カバーが付いてる〜。

つづく〜

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年11月13日 08:36:26

ダッシュボードがさらっと作っているようでいて、濃密なディテールで凄いと思いました。
やっぱオープンは見せ場が一杯あって楽しそうです。
凄いペースで最後の直線でまくられてしまいました。

- 43factory - 2012年11月13日 09:13:02

デモさん
いやいや、ほとんど素組みです。
ルネッサンスは、細かいパーツとかは結構入ってるんでプロバンスよりは楽かもしれませんね。
エッチングはことごとく合いませんが(笑)
ダッシュボードも時間気にして少し雑な作りになったのが悔やまれます。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月15日 03:22

まとめ【FERRARI 250P No:3】

さてお祭りも終わった事ですし、途中までだった250Pも勢いに乗せて完成させてしまいましょう。ウインドウ

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR