初ツーリング!

ロードバイク乗りの大先輩方に誘っていただき、初のツーリングに行って来ました。
出発地は家から近い秋ヶ瀬公園。ここに朝8時半に集合して荒川のサイクリングロードを北上して、いく予定です。
秋ヶ瀬公園に到着!この時点ではまだまだ余裕でした。
写真2
で目的地の折り返し地点ホンダエアポートに到着!ここまで大体30キロくらいでした。
途中、大雨が振って来たり自分が転倒してしまったりで、ちょっとしんどかったです。
あと驚いたのが休日という事も有るんでしょうが自転車の数が半端無く多いです。
わりと年配の方が多く後ろから何台にもスイスイと抜かれて行きました(笑)
写真3
一番しんどかったのが帰り道でして、皆さんに置いてかれまくり!体力の無さを痛感しました。
まだまだ乗り方が出来てないので、お尻は痛いし足は痛いわで、ちょっと情けなかったです。
写真4
今回はお付き合いありがとうございました。もっと練習してついて行けるよう頑張ります!

この記事へのコメント

- こいで - 2012年09月19日 10:03:19

自転車のツーリングは帰りもペダル踏んで帰らないといけないので最初の頃は辛いけど「ここまでくれば後少し」と判るとペダルが軽くなるのが不思議なんですよね。
今の自分はちょい乗り様に買ったルイガノの20インチのチャリで往復12、3キロ位が丁度いいと思っています。
でも、これからはツーリングにはいいシーズンに入るので頑張って乗って下さい。

- 43Factory - 2012年09月19日 21:48:06

こいでさん。
確かに帰り道はしんどかったけど、家の近くまで来たらほっとしましたよ。
ルイガノの20インチのチャリいいですね!
今度是非ご一緒に乗りましょう(笑)

- オミッターズ - 2012年10月06日 00:44:54

こんばんは。
tたぶん初めてコメントさせていただきます。

僕も何回かそこ走ったことありますよ。
終点の東松山森林公園まで行きました。
ペースは遅いんで一日がかりですが。
帰りに日没になって焦ったのもいい思い出w

ちなみにR16の上江橋を渡らずに直進すると
牛の放牧に出会えます。
自転車道のすぐ脇に
美味しそうだけどちょっと臭いビーフがいっぱい寝転がってましたわw

- 43factory - 2012年10月06日 06:43:16

オミッターズさん
ご訪問ありがとうございます。
森林公園までいかれたのですね!凄いです。
荒川サイクリングコースは、結構定番みたいですね。
牛さん見たかったです(笑)もう少し体力つけてまたリベンジしたいですね。

今後も、よろしくお願いします!