Ferrari 315S No:6

ステアリングですが、キットにはエッチングのスポークと素晴らしいメタル製の外周部分がついています。
ラクーンさんのサイトではこの部分は瞬間接着剤で付けているのですがこんなの楽勝でハンダ付け出来るじゃん!
と甘く見ていたのがいけなかったのが見事にドロッと溶かしちゃいました(泣)
315S-18.jpg
しょうがないので外周部分は洋白線で置き換え。下側の接合部の処理がまだ甘いですね。
ホーンボタンはキットではメタル製の物が入っていたので、ピカピカに磨いてみました。
意外と挽きものでなくてもいけますね。
315S-19.jpg

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年08月31日 16:11:26

2カ所成功している。。。
やっぱメタルの小さいパーツは怖いっすね。
ハンダは禁物です。私は99Tのノーズが消失しました。

- 43factory - 2012年08月31日 18:15:19

いや〜一カ所しか成功していないです(汗)
メタルの小さいパーツは相方がエッチングならエッチングのみにコテを
当てればだいたいサッサッと済ませちゃえばうまくいくんですが。
99Tのノーズはデカイですね!またメタルもりもりすれば復活できるのでは?

そうそう明日はよろしくお願いします。

- 偽者 - 2012年09月03日 06:26:12

いやそこは、納得がいかないので「洋白線で置き換え」と書いておけば・・・

- 43factory - 2012年09月03日 13:48:32

偽者さま
いや洋白線で作り直しは面倒なんで出来たらキットの物をそのまま使うのが楽だったんですが、やはり楽しようとしたのがダメだったんですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR