ロードバイク!

先日友人宅に遊びに行ったらロードバイクを買ったらしくって試しに乗せてもらったら、
とても気持ちよくって自分も欲しくなってしまいました。
いろいろ調べると自転車とはいえロードバイクって普通の自転車とは別物ですね。
昔から興味が有ったのですがどれを買っていいのかさっぱりで躊躇していました。
実に奥が深くってとってもお金がかかりそうな趣味ですね。
とはいえ最近どうも運動不足で身体がなまって来ちゃっているので
なにか運動する切っ掛けがつかめればいいかな?と近所の自転車屋に軽い気持ちで見に行きました。
そこの自転車屋はスポーツ自転車の専門店的な感じで丁寧にいろいろ教えていただきました。
なんと普通に試乗も出来るんですね。自転車屋の回りをグルグル回っていたら結構楽しくなって。
ロード02
なんと勢いで購入してしまいました〜(笑)
グレード的にはそこまではいい奴ではないらしいですが、自分的には結構なお値段なので思い切りました〜。
ロード01
早速、お持ち帰りにして近所の荒川の土手までサイクリング!
しかしものの一時間も乗っただけで「暑い」「尻は痛い」「腕は痛い」「首は痛い」わでバテまくり(笑)
日頃の運動不足がモロにたたりました。筋肉痛しまくり!
せっかく買ったんで少しずつ馴れて行かないと。

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年08月30日 12:12:42

あ、しまった打ちっ放し誘おうとおもっていたんですけど、自転車に先をこされました。
土曜の9時以降とかお時間あります?

- おさ - 2012年08月30日 12:56:50

あらカッコいい。
ロードバイク、私は首がきついですね。
上体を起こした、ママチャリスタイルだと何時間でもいけるんですが。
5kmぐらいこぐだけでも本当にいい運動ですよ!。
私はジムでちょこっと漕いでます。

- 43factory - 2012年08月30日 18:36:56

デモさん
土曜日了解です!今週ですよね?またメールしますね。
遊びましょ!

おささん
ロードバイク本当に首痛いですよ。
買うまではこの痛みは解らなかったんですが、やはりママチャリとは別モノですね。
ジムにも有るんですね。確かにいい運動になります!
ジムだと涼しくっていいかも(笑)

- こいで - 2012年08月31日 10:27:29

あらら!ロードバイクですか。
お尻痛いからサドルの交換するとサドル地獄が口を開けて待ってます(笑)
早く走ろうとするとハンドルを押さえつけて走るので結構上半身鍛えられます。
27年位前にロードバイク2台持っていましたけど片道60キロ近く行って「ここからまた60キロ帰るのか」と思って「こんな遠くに来なきゃよかった」と思った事がありました。
まあ、せいぜい往復30キロくらいが、ちんたら乗りながら楽しく乗れる距離が健全のような気がします。
くれぐれも、パーツのアップグレードにハマらない様に(笑)

- 43factory - 2012年08月31日 11:12:10

こいでさん
お久しぶりです。27年前って凄いですね、しかも2台も!
確かに遠くまで行って帰りもと思うとしんどいですね。

サドル地獄は厳しそうですね。
合うのが見つかるまで買い替え続けるってことですよね?

パーツのアップグレードもキリが無さそうですね。
でも最近は電動のギアシステムもあるらしく気になります(笑)

- 山ちゃん - 2012年09月01日 19:27:08

あららぁ~物欲知識は知らない方がいいよぉ~

- 43factory - 2012年09月03日 13:46:30

山ちゃんさん
いやいやもう金銭的には厳しいのである物で頑張りますよ〜。
本当に上を見るとキリが無いですからね〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR