続2012乗り鉄の旅!

次の日は高崎に一泊して車で横川に移動して碓氷峠鉄道文化むらへ。
横川-00
ここは展示車両が半端無いですね。しかし野外展示なのでさいたまの鉄博とは違い管理が大変そうですね。
横川-04
横川-06
横川-07
横川-08
でも各車両の運転席など座り放題。これはかなり貴重な事ではないでしょうか?
横川-03
お昼は定番の横川の釜飯。これ昔はそんなにうまいとは思わなかったけど、今食べると完成された味で最高にうまいですね。やはり長い歴史のある物は間違いないですね。横浜のシウマイ弁当とか大好きです。
横川-02
その後は少し足を伸ばして碓氷峠まで足を伸ばして、めがね橋を鑑賞!これは本当に凄い迫力で感動しました。
横川-05
あと群馬でやたら見るこの族車は何なんでしょうね。本物の暴走族なのか?はたまた、昔を懐かしんでの改造車なのか?謎です。本当にやたら走っていました。
横川-01
さてそろそろ43も作らなきゃ〜
おわり

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年08月28日 07:54:40

おー碓氷峠まで行ったのですね。
ここは韓流違った半流のD51があるのですよねー半流かっこいいなぁ。

- 山ちゃん - 2012年08月28日 22:56:15

そのバイクなんだけど、ノスタルジックで尚且綺麗に仕上げてあるんだよね~。パーツも懐かしい物ばかり付いていて、現在で言うと昭和のチューニングですよ。ちゃんとヘルメットもかぶっているし、逆に今のライダーの1586乗りかたの方が危ないくらいかな?

- 43Factory - 2012年08月28日 23:15:30

デモさん
碓井峠いいですよ。
半流かっこいいですよね。でもやはり実際に走る方が迫力があります。

やまちゃんさん
さすがバイク詳しいですね。若い頃は改造してたんですか(笑)
群馬でやたら見た集団はやはりちゃんと交通ルールを守っているライダーだったんですね。
でもナンバーが曲がってますが?

- 山ちゃん - 2012年08月29日 01:21:55

1586ってコメント入力の番号が・・・こんなところに・・・
ナンバーや改造、乗り方も含めてノスタルジック。自分にはできませんけど、自分の方が危ないかも?

- 43factory - 2012年08月30日 10:13:26

山ちゃんさん
1586ってなんかバイクの専門用語かと思いました(笑)
ナンバーや改造、乗り方も含めてノスタルジックですよね。
昔、正月に江ノ島に集会を見物に行った事があります。あれは凄かったです。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR