Ferrari 315S No:3

このキットの一番の難しそうな所の(笑)分割されているテールを半田でくっつけました。本来は不要なメタルなどで溶着した方がいいのでしょうが、このキットにはランナーとか不要なメタルが入っていなかったので普通の半田でくっつけちゃった。まあ下側であまり目立たない所なんでもし経年変化でヒケてきても目立たないかなと。
315S-10.jpg
あとせっかくなんで上にある二つのエアスクープには洋白線を楕円にした物をハンダ付けしておきました。ここはキットではもともと素晴らしいモールドが入っていたのですがやはりメタルだといろいろいじっていると無くなってしまうと思うので保険をかねて洋白に置き換えです。
315S-11.jpg
で根性でゴリゴリと不要な半田を削ります。これでやっと一体になりました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR