ニューキットラッシュ

昨日頼んでおいた新製品が次々と入荷!まずはラクーンさんの下間さんの新メーカーフォルッテッシモ43のferrari315S。
315S−01
こちらボデイーはヒロさんで抜いてもらいエッチングはzmodelさんというまったく心配のない内容で安心です。
315S−02
いや〜素晴らしいキットをありがとうございます。ホイールは完成済みのエッチング製スポークの物、タイヤはスリックタイプのゴム製の物が入っています。タイヤがスリックなのが少々気になりますが他のデティールなんかは申し分無さそう。
315S−03
気になるボディーの大きさですが試しにフェニックスのTRと並べてみましたがでか過ぎるフェニックスと並べてもそこまで違和感無い大きさでちょうどいい感じです。総会までにこれ作ります!
hiro-01.jpg
次にヒロさんの所のEAGLEも到着。このキットは凄いわ!
hiro-02.jpg
43のF1ってタメオさんと比べられちゃちゃうから大変ですが、これはタメオとなんも遜色無い、いやそれ以上じゃないでしょうか?とくにゴム製のタイヤのトレッドパターンなんかは完璧そう。このタイヤだけ売って欲しいくらいです。ボディーのシャープさも素晴らしい!これは買いですよ!奥さん!!
hiro-03.jpg
HIROさんの1/20がまるまる1/43になってこの価格とは恐るべし!今後の展開に期待大です。
43がもっとブームになって頂けると嬉しいですね。

この記事へのコメント

- Ws43 - 2012年08月05日 23:10:31

こんばんは

出荷始まったんですね。
フォルテシモいいでしょ。
早速作られるとの事で楽しみにしてます。

MFHのF1は1/20のスケールダウンと言う話しで精度も出来もいいはずなんですよね
そしてなによりデータを持っている所が強みです、

おはようございます。 - 43factory - 2012年08月06日 09:53:27

Ws43様
フォルテッシモいいですね〜。
早速作ってみようかと思います。
でもラクーンさんの完成見本みたいには無理そうですが。

MFHのキット本当に凄い出来ですよ。
今後に期待大です。心配はタメオが売れなくなっちゃう?

- こいで - 2012年08月06日 10:20:59

MFHのイーグル欲しいのですが、フルディテールなのが私にとって難点です。
SMTSのイーグルはかなり前に購入したのですがこれはこれで私の技術では完成させてもSMTSそれなり以下になるので箱のままです。
まあ!デカールも厳しいのでそれもあるんですけれど(笑)
完成したら見せて下さい。

- 43factory - 2012年08月06日 12:58:28

こいでさん
MFHのイーグルいいですよ〜。
是非購入して下さい〜。
フルディテールはエンジン作りとか楽しいですよ。
SMTSのキットは厳しそうですね。
デカールやはり死んでますか!

315Sのホイールは大丈夫ですか? - 通りすがりです - 2012年08月06日 13:32:57

フォルテシモ43のキットが販売された様ですが、私が聞く所によるとホイールのスポークのエッチングがエッチングさせ過ぎで切れている物が多数出ているらしいです。
知人が買った物は4本ともスポークが途中で切れていたらしいです。
このホイールはテクノかルネッサンスの物と思われますが販売元に連絡しても全部そうなっているので交換出来ないと言われた様ですよ。
この金額でこの対応はちょっとどうかな~.
自分も2個頼んであるのに〜

ホイール - 43Factory - 2012年08月06日 21:59:57

通りすがりですさん

情報ありがとうございます。
ウチのキットをチェックしたら大丈夫みたいです。

ホイールはテクノかルネッサンスの物なんですね。
AMRやフェニックスに入っている物に比べるとデキはかなりいいですので不具合あれば残念ですよね。

- momo - 2012年08月08日 10:52:28

両方手に入れてるとはさすがTatsuroさんですねーe-460

こうして新たにキットをリリースしてくれるのは素晴らしいことですよね!
これを気に43の世界も活性化して、昔のように賑やかになるといいですね。
自分も負けないように頑張らなくちゃ(^^)

お久しぶりです。 - 43factory - 2012年08月08日 16:53:54

momoさん
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。
そういえば250GTOのプレゼン仕様の画像、拝見しましたよ〜。
相変わらず素晴らしい出来映えでため息物ですね。

ニューキットは両方買っちゃいました(笑)
今後も継続してリリースして欲しいですよね。
43業界活性化目指しましょう!
夢としていつかmomoさんとかと大規模な個展とかやりたいですね。

ミニのイラストいいですよ。2日で完成されたのでビックリでした。ミニ丸さんも是非!
やはり人の手を使った暖かみは素晴らしいです。

また遊びに行きま〜す。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR