パンテーラその2

久しぶりの更新になってしまいました。
その間43オフ会に久しぶりに参加させていただいて少しだけモチベーションアップしましたが、
なかなか暑さで作製がおぼつかない(笑)

さてscala43のパンテーラですが少しだけいじりました。
これは本当にそんなに凝らないでサクっと作りたいと思います。
PANTERA-01.jpg

まずは気になっていたフロントの窓枠を洋白の帯金を4本をハンダ付けして作り直してみました。
ちょっと心配なのが少し力を入れるとハンダがポロって取れちゃう。
塗装まで気をつけねば。
PANTERA-03.jpg

あと悩ましいのこのフロントのメッシュ。キットのエッチングでは奥行きが感じられませんがここを置き換えるとしたら一回中をくり抜いたりの、かなりの大手術になりそう。このメッシュもいいのがあるかどうか。
PANTERA-02.jpg

まあのんびりと行きます。
ところでラクーンさんでやっと下間さんの新しいキットFortissimo43フェラーリ 315S Mille Miglia 1957 n.535が発売になりましたね〜。思わずポチッとしてしまいました。
届くのが楽しみ〜。
最近はヒロさんから43のメタルキットの発売がアナウンスがあったりしてちょっと43ブーム来ちゃうんじゃないですか!奥さん!是非皆で盛り上げて行きたいですね。

この記事へのコメント

物欲連鎖反応 - デモドリ - 2012年07月26日 11:08:50

いやーん、つい私もつられてポチっとしてしまいました。
パンテーラー角がシャープでカッコイイですねー

連鎖! - 43Factory - 2012年07月27日 20:34:45

デモさん
やはり思わずポチッとしてしまいましたか?
我々が応援しないと!

パンテーラあんまりいじりがいがなく、どうも乗って来ないです笑
まあ手を動かさない言い訳ですが汗

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR