ウルトラマン!

日曜日に、妻が北浦和にある、埼玉県立近代美術館に行きたいと言い出し、自分はあまり乗り気では無かったんですがまあつきあってもいいかな?と若干シブシブ(笑)出かけてきました。
その美術館でたまたまウルトラマン・アート!時代と創造-ウルトラマン&ウルトラセブン展っていうのをやっててなにげに面白かっ たです。
写真4

展示品は当時撮影で使われていた着ぐるみや小道具などで、
なんかやたら懐かしい!客層も年配のかたも多く非常に素晴らしい展示でした!
写真

当時の番組を作っていた人々の情熱に感動!
写真3

とくに怪獣とか作ってた人たちは凄いですね。
写真2

想像するに納期とかメチャクチャに上から言われてたんでしょうね。
もう芸術品です。よく見ると豆電球が中に仕込んであったりしてその色付き豆電球も懐かしい色付きのセロハンとか昔良くありましたね。
写真5

自分的にはウルトラマンはリアルタイムでは、エースとかタロウ、レオなんですが、
ふと昔にウルトラマンのカードをアルバムに貼り付けて集めるのが流行ったなあと思いそれを調べてみたらありました!さすがネット社会なんでもありますね!
ワールドスタンプブックてやつで画像みると超懐かしい!
これ多分自分ではコンプリート出来なくてたしか応募券かなんかで最後には送って貰って集まったような覚えが。まだ実家にあるかしら?
ウルトラマンの思い出は自分としてはこのアルバムですね!
まあソフビとかも持ってましたが。たしか足のうらに足型が彫り込まれてた奴だった気がします。
やはり子供の頃の思い出って、大切ですね!
スーパーカーなんかもそうですから。なかなか当時の物を見るとキュンってなりますよね(笑)
いまの子たちはゲームとかなんでしょうかね?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Ws43 - 2012年07月11日 00:09:44

こんばんは

リアルウルトラマン世代にはたまりません。
でも怪獣の名前を覚えていたのはバルタン星人だけでした。
ウルトラマンは奥さんの趣味でしょうか?

- 43Factory - 2012年07月11日 00:34:14

ws43さん
カミさんは草間彌生さんの展示を見たかったみたいです。ウルトラマンはついでだったようです。
リアルウルトラマン世代ですか!羨ましいですね。
メトロン星人がモロボシダンとちゃぶ台で話をするのは名シーンですよ〜。夕焼けの戦闘シーンは芸術的です(笑)やはりセブンはいいですね!

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月11日 13:26

まとめtyaiました【ウルトラマン!】

日曜日に、妻が北浦和にある、埼玉県立近代美術館に行きたいと言い出し、自分はあまり乗り気では無かったんですがまあつきあってもいいかな?と若干シブシブ(笑)出かけてきました...

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR