研ぎ出し続きと物欲

とりあえずアルファコンパウンドかけまできました。
このコンパウンドかけは自分は結局苦手でしていつもリューター使ってズルしちゃてます。
この方法本当はあんまりよくないんでしょうが一回楽を覚えてしまうと
どうしても使ってしまいます。
リューター研ぎだしなにが良くないかというと過去に作った物が経年変化で得にデカール部分が少し荒れてくる気がします。磨いた直後はピカピカなんですが、やはり摩擦熱などの影響でしょうか?ちなみに使用してるのはこちらのセット。あとこの方法はかなりコンパウンドが飛び散るので部屋や服が汚れます(笑)私はゴミ箱の中でまわしてます。
ALFA-97.jpg

バフはシーフォースさんで購入してます。こちらの#102って言うのを愛用していますが今見たら他にも新製品がでてますね。今度試してみます。
最近スジボリ堂さんからもバフ出てまして試しに購入して試してみましたが自分的には、
シーフォースさんの製品があってるかもです。
ALFA-98.jpg

コンパウンドは3Mのウルトラフィニッシュです。
こちらは値段は少々ねは張りますがいっぱい入ってるんでかなり持ちます。

ALFA-96.jpg

とりあえずピカピカにはなります。次は中を黒く塗らないと。

あ!最近の物欲報告はまた次回にします!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月19日 00:31

まとめtyaiました【研ぎ出し続きと物欲】

とりあえずアルファコンパウンドかけまできました。このコンパウンドかけは自分は結局苦手でしていつもリューター使ってズルしちゃてます。この方法本当はあんまりよくないんでしょ...

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR