少しずつ

アルファ少しずつですが進めて行きます。
まずは億劫だった内装、シフトレバーやブーツは適当にジャンクパーツから持って来ちゃいました。かなりシート側に曲がっているのがこの車の特徴っぽいですね。
そういえば昔に友人にセリカのLBに乗せてもらった事があったんですが、そんときにもシフトレバーが斜めに生えていて、うわ〜!なんかかっこいい!と思いました。なんか斜めにシフト生えているのって、何故かかっこいんですよね〜。シフトレバーがさあ〜俺をいじくり倒してくれって言っているみたいで(笑)
ペダルはタメオのエッチングそのまま使用、ちょっとオーバースケールかもしれませんね。
ALFA-91.jpg
マフラーはプロバンスだとシャシーにモールドされているだけなので削り取ってハンダ線でクネクネと適当に作りました。太鼓も洋白の板を巻いただけの簡素な作りです。
オイルパンも適当に鉄道模型のエッチングを貼っただけです。
ALFA-92.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月09日 04:08

まとめtyaiました【少しずつ】

アルファ少しずつですが進めて行きます。まずは億劫だった内装、シフトレバーやブーツは適当にジャンクパーツから持って来ちゃいました。かなりシート側に曲がっているのがこの車の...

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR