アルファデカール貼り

超久しぶりになってしまいましたが、ちょっと時間も取れたんで久しぶりにアルファをいじってみました。
もう浮気して違うキットに手を出そうかと思いましたが、せっかくなんでこのままアルファを完成されちゃおうかと思います。
再開と言ってもデカールを貼っただけです。久しぶりなんでどこまで作ったか忘れちゃった(笑)
仕様はいろいろ悩んだあげくこちらの写真をマネしようと思います。ストリートレーサーっぽくってかっこいい!
ALFA-88.jpg
ボンネットのヘビのマークとサイドの四葉のクローバーのマークはトロンの物でゼッケンサークルはZモデルさんの物を使いました。
ALFA-86.jpg
サイドの四葉のクローバーのデカールはちょっと大きいかな?でもまあ雰囲気ってことでこのまま使います。
ALFA-87.jpg
リアのエンブレムはエッチングで作ろうかと思ったんですがエッチングなかなか難しいので今回はアルプスプリンターで自作したGTA JUNIORのデカールにしちゃいました。という事でこの車は1300のGTA JUNIORになったって事になります(笑)モチベーション維持の為にこのままデカールが感想したらクリアを吹いちゃおうと思います。内装や下回りなどまだ全然作ってないのでまだまだ先は長いですが。

この記事へのコメント

- Ws43 - 2012年05月28日 00:02:08

こんばんは

エッチング手ごわいですか?
私はALFAの窓枠が手ごわいです。
自分が求めるレベルまで持って行くのは難しいですね。

- 山ちゃん - 2012年05月28日 01:17:27

久しぶりです。今日BBRの360が出来ました。何年ぶりでしょうか・・・完成したのは・・・やっぱり嬉しいねェ~  暇が出来たら連絡下さい。

蛇の道 - デモドリ - 2012年05月28日 11:51:21

おおーやっぱ蛇とゼッケンが来ると締まりますね。
カッコイイ!
私もそろそろ43に着手しました。

皆さま - 43-factory - 2012年05月28日 14:42:35

WSさん
そうなんですよ!エッチングはやはり敷居が高いかなと。ちょっと今後様子見でやってみようかと思います。エッチング自作マスターできれば最強なんですが。
窓枠は難しいですよね。塗装するにもレジンだと奇麗にモールドを残しておくのも難しいしですよね。

山ちゃんさん
お久しぶりです。お元気ですか?
BBRのモデナ作られたんですね!あの車かっこいいですよね。久しぶりに完成させられたとのことで自分も嬉しいです。また近いうちに遊びにお伺いいたします。

デモさん
やはりボンネットに蛇は貼りたかったんですよ。でもサイドの白いラインはあんまり好みでは無いので今回はパスしちゃいました。まあレーシングカーじゃないのでカラーリングとか好きにできるのがいいですね。
43復帰よかったです。デモさんは多趣味過ぎで羨ましいです(笑)

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月28日 01:02

まとめtyaiました【アルファデカール貼り】

超久しぶりになってしまいましたが、ちょっと時間も取れたんで久しぶりにアルファをいじってみました。もう浮気して違うキットに手を出そうかと思いましたが、せっかくなんでこのま...

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR