Lion

携帯をiPhoneにしたのでせっかくだから今、話題の(もう古い?)iCloudっていうのを試そうとしましたが、家のiMacのどこを探しても見つからない。え〜って思ったらMac OSも最新版のLionにしないと使えないとな〜!オイオイ!今までLionにする必要性が無かったんでバージョンアップ無視してたんですよね〜。
でもしょうがないので思い切ってアプリストアーで2600円で泣く泣く購入!
43-26.jpg

さっそくインストールするといろいろな部分で今までのsnowlopaldと違って使いずらい!
以下文句です!
なんかサファリの動作がモサモサしてノロい気がする!
フォルダを開いたときに表示されるよく使う項目がモノクロみたいになってる!
しかも表示される順番がいままでと逆になって解りづらい!
昔のPPC版のアプリは使えなくなってる!
しかも家にある最新版のCS5.5のアドビPhotoshopも起動できない!Photoshopを起動しようとしたらjava for OS X 2012-003をインストールしろって言って来た!しかもインストール凄い時間かかるし!
アップルの今後の戦略って今後は全部アプリはアプリストアーで買えってことかな?
こりゃ前途多難です!

この記事へのコメント

クラウド=雲の向こう - デモドリ - 2012年05月02日 23:00:35

iPhoneもtwitter以外はほぼ純正アプリしか使ってません。ついでにiCloudも容量が大きすぎて同期に時間がかかるので、使っていません。
さらに必然性を感じないのでLionもスルーしてます。
LionとiCloudとサードパーティアプリはスルーが吉かと。

ライオン - 43factory - 2012年05月02日 23:24:42

確かにLionスルーでも良かった気がしますね。iCloud同期に時間かかりますね。
最近はいろいろ動作も重くってパソコンもSSDじゃないと対応出来ない時代が来そうですね。
いろいろ投資がかさみますね。

わたしもLionスルー - こいで - 2012年05月04日 08:44:28

Lion発売当時購入考えたんですけど、インストールしてあるアプリが動かない、プリンターが、という話題が多かったのでスルー状態です。
最新版のCS5.5でも動かないなんて!
アドビのソフトも昔に比べて有料のアップが多すぎて、(それに高い高すぎ!)CS4でスルー状態です(笑)

Lionちゃん - 43factory - 2012年05月04日 21:39:54

こいでさん
ご無沙汰です。
やはりLionはスルーですか!
CS5.5はjava for OS X 2012-003をインストールしたらちゃんと使えました。
確かにアドビ製品は頻繁にアップデートしすぎでしかも高いですよね。もうすぐCS6が出るみたいですし。
アップルも業績上がって来てから商売があこぎになって来た気が。前からのユーザーを大切にして欲しい!

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月18日 08:11

まとめtyaiました【Lion】

携帯をiPhoneにしたのでせっかくだから今、話題の(もう古い?)iCloudっていうのを試そうとしましたが、家のiMacのどこを探しても見つからない。え〜って思ったらMac OSも最新版のLionにし

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR