COUPE des ALPES

少し手持ちのGTAのキットについて調べてみました。
まずは箱には1963年のラリーCOUPE des ALPES(クープ・デ・ザルプと読むらしい)と書いてありますが実際は1966年の出場車みたいです。よく見るとインストにはちゃっかりと1966年になっています(笑)しかしGTAがラリーに出ていたんなんて知りませんでした。Jean Rollandって言う方が乗って優勝した車らしいです。(違っていたらすいません)
1966AlfaRomeoGTA.jpg
キットのカラーリングはまさにこれですね。4灯のフォグランプがかっこいい。
francon45_1143099795_dsc00964.jpg
rallye62.jpg
こちらはデモドリさんの作られたSZですね。デモドリさんのHPの表紙にもなっています。これもかっこいい!しかし隣の車は凄い事になっています。
reghiu_1139574683_cda01.jpg
しかしこのラリーはモンテカルロも凄いですがこの写真のような所を走るなんて凄いですね。本当に命がけのレースですね~。昔の車は安全装置とかも今より少ないし危険な道を走らせられるわで本当に大変な時代でしたね。
1971jeanragnotticoupeal.jpg
こちらはコースの写真かな?こんな道を猛スピードで走り抜けるなんて凄すぎです。
800px-Stelvio.jpg
昔のレーサーは常に死と隣り合わせだったんですね。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年03月02日 21:33:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - 43factory - 2012年03月02日 21:49:46

いやいやもう在庫無いと思います(笑)
11日了解です。また"とんでん"ですね!GTAとトロンのデカール持って行きます。
そういえば旋盤ってもう入手しましたか?うちと同じのなんでこれですね。
http://m2o.jp/toyoasmmo/7.1/66500-1/

とんでん - デモドリ - 2012年03月06日 12:09:43

旋盤は11日に取りに行きます。
ご一緒しません?

やはり。 - 43factory - 2012年03月06日 16:01:51

そういう展開かな?と予想してました(笑)
先方がよろしければ運搬お手伝い致します。
時間とか細かい事解りましたらご連絡お待ちしてます。千葉でしたっけ?

- デモドリ - 2012年03月06日 21:40:39

細かい点はメールしました。
お手伝いが必要な重さでしょうか。
もし持てなかったらお願いします。(笑

メール - 43factory - 2012年03月07日 09:47:53

デモさんメール了解です。こちらも返信しました。でわよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR