新キットメーカー誕生!

本日うちに荷物が届いていました。差出人はアルファを作ろう企画でおなじみのWS43さんから。箱になにやら設計図らしき物が書いてあります。
43-01.jpg
箱を開けると今、WS43さんが作成されているコルベットのキットが入っていました。いや〜この複製技術は凄いですね。しかしこの車はすごいプロポーションです。しかも挽き物のかっこいいホイールまで。もうここまでくると売り物のレベルですね〜。
43-02.jpg
あと自作されたデカールまで入っていました。この印刷の技術も素晴らしいです。WS43さん素晴らしい物をありがとうございます。いつか作ってみようかと思います。
43-03.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Ws43 - 2012年03月01日 18:49:17

こんばんは

お褒め頂き恐縮です。
ボディーのコピーは実際にしてみるとそうは難しくありませんが完成時のディテールを再現する事は多分不可能だと思います。
結局、開けるとか深く彫るとかは型を作る上で問題が起きる可能性大
そうなるとメーカーのKITのように原型の形はある程度で止めて抜くのがベストです。
結局行きつくところは同じだと思いました。

デカールは完全にデータ化すれば綺麗に出来ます。
レイヤーが有ってアウトラン化出来るソフトなら何でもOKだと思うのでフリーのソフトでも対応可能だと思いますが、どんなソフトでも結構テクとなれは必要だと思いますのでソフトに不慣れな方は練習有るのみです。

画像データをそのままプリントしても綺麗には多分出ないと思いますので私は全て書いてます。
これ結構いい商売になるかな(笑)

ありがとうございます。 - 43Factory - 2012年03月01日 21:40:17

WS43さん
このたびは素晴らしい物をありがとうございます。型取りなんとかマスターしてみたいですね。今作っているジュリアも抜いておけばまた作るときに楽そうなんでチャレンジしてみようかと思ったんですがなかなか難しそうなんで諦めました。

デカール作りも自分は昔はイラレで作っていたんですがギザギザが出るので最近はフォトショップに読み込み直してデカイ解像度で印刷すると結構奇麗になるようです。ただデータが重いのでかなり印刷に時間かかりますが・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR