テールライト試作2号

ネットからいい画像を拝借しました。いやーここだけ見てもかっこいい。しかしこのテールライトは意外とアールが付いていたんですね。
ALFA-55.jpg
という事で試作2号です。材料は前回と同じ赤とオレンジのアクリル板を2枚瞬着で張り合わせ洋白帯金で作ったリムにはまるよう削り込んで行きます。最後にやすりでピカピカにして裏からタバコの銀紙を貼れば出来上がり。
ALFA-52.jpg
ボディーの置いてみましたがいい感じじゃないでしょうか?あともう一個同じのを作らないと行けないですが・・・・。あと四角い反射板が付いているようなので小さく切ったアニメセルを赤く塗って貼っておきましょう。
ALFA-53.jpg
そろそろカラーリングも考えないといけませんね。この写真みたいな感じを目指したいです。サイドに白いラインが入っている車がよく有りますがあれはあんまり好みではないので今回デカールはボンネットの白い蛇マークとサイドに四葉のクローバーだけにしようと思います。ゼッケンサークルも入れようか迷い中。
ALFA-51.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいじゃないか!! - おさ - 2012年02月25日 07:58:32

このパーツの出来は、全体の出来を左右するので大事だよね。
しかし、段付きの実車カッコいいな。
鉄ちん風なホイールもいい味が出てる。

- トマソン - 2012年02月25日 10:49:28

アルファ格好いいですね!

テールランプの出来次第でリアの仕上がりが決まりますね。良い感じじゃないですか!

両側同じクオリティに仕上げるのは、なかなか苦労しますよね?自分は左右対称に作製するのが苦手ですね~。

アルファの格好いい完成期待してます。

- 43Factory - 2012年02月25日 13:24:57

おささん
ありがとうございます。やはり43の醍醐味はこういちチマチマパーツを自作する事ですからこうゆう作業は楽しいです。段付き実車かっこいいですよね。鉄っちんホイールもGTAだとマグネシウムみたいですね。

トマソンさん
こういう小物パーツ作りは楽しいですね。自分も左右対称苦手です。自分は最初に作ったものの方がうまくいくという・・・ちゃんとサイズとか計って作ればいいんでしょうが面倒なんでつい目分量でやっちゃいます。トマソンさんのEJ-11もかっこいいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR