テールライト試作1号

一体のモールドで削り取ってしまったテールライトを試作してみることにしました。
ALFA-48.jpg
材料はハンズで買った1枚180円の赤とオレンジのアクリル板。これ安くっていいですね。
ALFA-50.jpg
帯金で作ったリムにアクリル板を2枚を貼り合わせ削って嵌めてみました。しかしアクリルは固くって削るのが大変ですね。リューターにつけたダイヤモンドディスクで大まかに削りあとはヤスリでチマチマ削りました。裏にタバコの銀紙を反射板の変わりに接着。なかなかいい感じじゃないでしょうか?
ALFA-49.jpg
でもボディーに合わせてみるとなんかイメージと違う!多分大きさが大きすぎなんでしょね。もう一度やり直しです(泣)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR