MD5500

先日、帰宅するとマンションの宅配ボックスに巨大な箱が入っていました。
IMG_3803.jpg
箱の中にはなんと新品で未開封のアルプスMD5500が!
長野のカミさまありがとうございます!
こんな綺麗なMDプリンターは世界でこれだけでは?
IMG_3807.jpg
なんとかこれだけの為に取ってあるPower Macにつないでみます。
マックだとOSは10.4までは対応しています。
ちなみにインテルマックだと使えないそうですので現行のマシンでは
ほぼ使えないでしょうね〜。
IMG_3804.jpg
使うソフトはアドビの初期のCS。
イラストレーターでデータを作ってPhotoshopで印刷という流れです。
なぜかPhotoshopの巨大解像度で印刷した方がギザギザがでなくて綺麗に仕上がるかと思います。
あとコツはレイヤーごとにページ合成で一色ごとに印刷すること。
これはめっちゃ面倒です(笑)
IMG_38150.jpg
試しにマジソンバックのロゴを印刷してみました。
このロゴは2色ですが
まずは白い部分を印刷してその上に黄色いロゴ、最後にクリアーと
三回印刷しています。
IMG_3806.jpg
試しに貼ってみました。
それっぽい(笑)
IMG_3809.jpg
その後のデカールの顛末はこちらへ

ヒロの037が来ました!
カウルめちゃ薄いです。
これは大変そうですね〜。
IMG_3813.jpg
レーシング43比べると幅が広くてフロントウインドウが大きいかな?
IMG_3814.jpg
作るならカウルは別置きかな〜?

この記事へのコメント

- 43minarai - 2017年02月21日 12:46:09

ヒロ、きましたかー
欲しいけど大変そうですね。
カウル閉のかっこいいのが欲しい
ですよー。

- 43factory - 2017年02月21日 14:08:08

43minarai さん
ヒロきちゃいました〜(笑)
大変なのは承知の助です(笑)
ぜひいっちゃいましょう〜。
カウルは接着しちゃえばいいのです!!

- こいで - 2017年02月22日 06:48:31

あっ!ヒロ購入ですかぁ!
「作らないキット」と「作れないキット」の購入はしません!(笑)
ヒロは後の「作れないキット」なので買わない!
夏の五反田で完成品見る事で来ますよねぇ?(笑)
古いプリンターはドライバーの関係で難しいですよねぇ!
まあ、うちにはOS9で動くマック捨てずに残ってます。

- 43factory - 2017年02月22日 14:13:51

こいでさん
ヒロは作れることはYさんが証明してますよ(笑)買いましょう。作りましょう!

アルプスそうなんですよ。OSの関係がネックです。OS9ってクラシック環境ですか?

- こいで - 2017年02月22日 20:00:27

ほんちゃん、OS9です、9単独で動いてます!
ヒロねぇ!ヒロだけでも積んでる箱増えてます(笑)
アニキのさりげなく結構手を入れたレーシングの037も凄いと思ったパーツ類最初から揃ってるけど作るとなるとねぇ?
年度末までには購入再考します(笑)

- 43factory - 2017年02月22日 22:25:22

こいでさん
ほんちゃんOS9はすごいですね〜。
確かにXが出た時はみんな拒否反応で9で行こうかと思っていましたが
今となってはですね(笑)

037はメタルパーツが多いから綺麗に作るの大変なんですよね〜。
年度末に購入ですね!

- デモドリ - 2017年02月23日 11:43:09

ほんとお手数かけました。
おかげで良いバッグできました。ありがとうございます。
037カッコイイですね。買っちゃおうかなー

- 43factory - 2017年02月23日 12:24:11

デモさん
いやいや〜ある意味マジソンのおかげでプリンターも新しくなったし(笑)
面白かったから良かったのでは?

037難物そうです(笑)
イロモノカラー買ってください。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR