Ferrari340MM LM No. 7

先日のゴルフの時アニキに帰り際
「フレンチの時に何か持って来て」と軽いプレッシャーを受け(笑)
途中までやっていた340MMを再開しています。
これ窓枠まで置き換えていたんで間に合うかなと。
なんでここまでやって中断していたかわかりませんが(笑)

とりあえず内装をと思ってサフを吹いていると。
なに〜!
ダッシュボードの形状が実写(レストア車)と全然違うのを発見!
20170125-01.jpg
最初はスルーしようかと思ったけど重い腰を上げて直すことに。
ガシガシとまずは削っちゃいます。
IMG_3723.jpg
帯金でインパネ周りをお手軽に改修!
IMG_3724.jpg
根性でなんとかなりました!
今回はステアリングを実験的にトロンか何かのエッチングに
レジンパーツをモナカ状に挟み込むやつ?
を使ってみました。真ん中にシルバーのラインを入れたかったんですよね〜。

昔SWBを作った時にの時に使ってみましたが難点は太すぎるんですよね。

ですのでガシガシ削ってみましたがこれ以上は限界でした。
結局は洋白のリングの方がいいかもですね〜。トホホ
C3gaUfhUkAEZ0CU.jpg
一旦内装は完成〜。
C3gbX6QUYAAFQXx.jpg
あとはボディーを仕上げなければ。

この記事へのコメント

- アニキ - 2017年02月02日 06:09:01

おお!!素晴らしい。ダッシュパネルがbody同色だと映えるんだよね~。

- こいで - 2017年02月02日 06:45:30

おお!流石!

- 43factory - 2017年02月02日 22:00:29

アニキ!
そうそう同色は映えますよね。
でもオープンカーじゃないのが勿体無い。
ステアリングはやっぱり太めになっちゃいます。

こいでさん
今回はさすがにワープまではいきませんでした(笑)

- トマソン - 2017年02月04日 10:31:51

サクッと出来ちゃうところ尊敬します。

いや〜〜素晴らしい。

- 43factory - 2017年02月05日 15:39:24

トマソンさん
やり出すまでが長いんですが(笑)
始めちゃうとサクッといっちゃいます。

完成までは気が抜けませんが(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR