43ゴルフ部雪中ゴルフ

日曜日は久々の43ゴルフ部活動してきました。
木曜日の雪でどうなるかと思いましたがなんとかゴルフ場はやっているそうなので
行ってきました。
IMG_3435.jpg
一面雪でまるでスキー場。
IMG_3434.jpg
こんなコンディションでもさすがの安定感の我らがアニキ!
初めてのゴルフ場でも80台とはアニキ恐るべし。
ゴルフの上手い下手って結局はクラブ軌道の問題じゃないですかね〜。
上手い人はアニキのようなインサイドからクラブが入れられる。
私のようなヘボはアウトサイドからカット打ち(笑)
なんでスライスで距離も出ないしダフリも多発!
まあある統計によると7割りはカット打ちのようですが(笑)

いきなりインサイドからは入れるのは相当難しそうなので
次からはとりあえず強烈なフックグリップでやってみよう(笑)

IMG_3441.jpg
43ゴルフ部なんで一応43もアニキはtipo 61 DROGOを持ち込み。
アニキのポリパテと下地塗り初体験の衝撃発言にも驚きました。
IMG_3428.jpg
さて私も43活動せねば〜。
前に作っていた340MMを再開かな〜。
一回風呂に入れてさっぱり!
でもフォグランプやら小物が多くて面倒で手が止まったんだよな〜(笑)

この記事へのコメント

- アニキ - 2016年11月28日 22:19:00

どもども。
340MMは筋彫りにポリパテ行こ!!。

軌道は持って生まれたものかもですよ?。
私は逆にカットに入れられないから、スライスが打てないっす。
グリーンの止まる高いボールがアイアンでも打てないので
いっつも奥にこぼして大変っすよ(笑)。

フェード系で上手い人も沢山いますから大丈夫ですよ。
チーム芹澤は藤田、宮本、木戸ちゃんなど全員フェードだから。

9.5とか8.5ぐらいにすれば高さは抑えられそうですが
たまに顔出す、かぶって左ってのは何とかしたいところですね。
5番FWをティーアップして打つとカット軌道が矯正されて
レベルに振れるらしいです。

- 43factory - 2016年11月28日 22:29:54

アニキ(最近はすっかり定着?)
340MMはすでにポリパテだらけです(笑)

軌道はやっぱり治したいですね〜。

気がついたんですがクラブを被せて構えるくらいのフックグリップにすると
左に行くじゃないですか。
それを左に行かせないようにすればアウトに触れるようにすれば治るかも?

いや〜グリップ大事ですよ。
私は完全にウイークグリップでしたからね。

たしかにかぶって左は怖いですけどね。
切り返し早いとかぶっちゃうんでしょうね〜。

とりあえず頑張ります!

ダメですよ!(笑) - こいで - 2016年11月29日 07:40:11

デモさんのところでも見ましたがスキー場です!
スキー場でのゴルフは禁止です!(笑)
アニキはゴルフの合間に43製作してますねぇ!
アニキに刺激されてtatsuroさんの気合いの入った340MM見たいっす!

- デモドリ - 2016年11月29日 12:27:23

土曜日はお疲れさまでしたー
雪はありましたが、寒くもなくて楽しいゴルフでした。
ちゃんと43持ってくるのが、さすがアニキ(定着済み)ですねー
340MM楽しみです!

- 43factory - 2016年11月29日 14:18:50

こいでさん
スキー場じゃありませんよ(笑)
ゴルフ場もここまでするのに相当な努力がありますから感謝ですね〜。
コースの人も昨日の雪かきでぐったりって言ってました。
43はやる気でないですね(爆)
気合の抜けた340MMをお見せします!

デモさん
土曜日は運転ありがとうございました!
アニキのりのりでよかったです。
ラーメンも(笑)
また行きましょ〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR