MR Lamborghini JOTA SVR Vol.2

いよいよ今年もホビーフォーラム2016が近づいてまいりました。
bnr480b.png
最初に参加したのが2007年の赤レンガでしたから、なんと!数えたら今年で10回目!
記念に何かやりましょうかね(笑)
展示ブースはP2でした。
名前的にはP4がよかった(笑)

皆様のご来場をお待ちしております。
img136-1のコピー
先週末は久しぶりの晴れ間でしたので那須に紅葉を見に行きました。
しかし那須はすごい渋滞ですのであんまり山の方まで行くのは断念。
オサレなカフェやパン屋などを回って渋滞前に帰っちゃいました。
しかしこのミニは新車で1994年に買って以来乗ってますが、まだまだ快調に走ってくれます。
英国製品の頑丈さ恐るべし。
IMG_1863.jpg
前から行きたかった藤城清治先生の美術館も行ってきました。
入場料1600円で高いなと思ったけど展示を見て納得!
今は簡単にコンピューターでいろいろな効果の映像を作れるけど昔は工夫して手動でやっていたのもすごい。
昔の方がそれだけ情熱があり作品に魂がある機がします。
そんなことを考えさせてくれる素晴らしい美術館でした。
IMG_3230.jpg
さてイオタですが今更ながらこんな本を購入。
なかなか写真豊富でよかったです。
IMG_3204.jpg
前回くり抜いた穴に少々手を加えてみました。
マフラーはボシカのパーツを付けてみたけどちょい細いかな?
IMG_3207.jpg
イオタの特徴は前にstandardworks43さんに頂いた給油キャップがぴったり。
standardworks43さんありがとうございます。
IMG_3205.jpg
間に合うかわかりませんが続く〜

この記事へのコメント

- デモドリ - 2016年10月17日 17:48:03

記念にP2作りましょう!

- 43factory - 2016年10月17日 18:44:58

P2ってキットないですよ〜。
でもせっかく10周年ですからね〜。
打ち合わせで何か決めますか〜

- Ohtoro - 2016年10月18日 11:48:12

ミニは建物と画になりますね~
前フリが給油キャップに情熱・・・いえ何でもありません(笑

- 43factory - 2016年10月19日 11:37:33

Ohtoroさん
素晴らしい給油キャップありがとうございます。
情熱ひしひしと感じております(笑)

- kawakami(偽者) - 2016年10月20日 10:06:26

この最終型のミニはホントよくできていると思います。
今のアルミエンジンだとここまでは持たいないでしょうね
鉄シリンダー、鉄ヘッド万歳

- 43factory - 2016年10月20日 21:59:33

kawakami(偽者)様

なるほど〜。
そういう見解もありますね。
気がつきませんでした。

ジムニーも結構持つんじゃないですかね?
ミニは何年たってもパーツが豊富なのが利点だと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR