HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol. 15

買ってきました!
ハセガワのツヤ消しフィニッシュ!
久しぶりに新宿のヨドバシのホビー館に行き地下に降りたら
カードゲーム売り場になっていてもう工具とか取り扱いやめたのかと
びっくりしたら模型関係は2階、3階に移動していたのね。
外国人がいっぱい買っていくから売り場拡大したのかな?
IMG_3002.jpg
さっそく細く切って窓枠に。
IMG_2997.jpg
ちょっと太すぎたのでもう少し細くしてやり直し。
これいいですね。カーブは上手く貼れるけど直角部分はさすがに曲げれないので
リアは二分割に。継ぎ目も肉眼だとそんなに目立たないかと。
IMG_2998.jpg
フロントは角が直角だから4分割!
IMG_2999.jpg
いや〜これいいわ。キット付属のエッチングの窓枠を綺麗に貼ったような仕上がりになりますね。
しかもシールだから何度もやり直しが容易な点もいい。
あとは経年変化で剥がれてくるかが心配ですが。
IMG_3004.jpg
ヨドバシでついでにこんなのも購入。
テールライトのベースやメーターとかに使えるかな?
続く〜。

この記事へのコメント

- せーろく - 2016年09月03日 12:39:44

ハセガワのシートは、過去にランプカバー用にポンチで打ち抜いたものを
貼り付けてみましたが、4年経過した現在でも剥がれてきてはいません。

エッチングシールは粘着剤が付いています。塗装面にどう影響するかが
不明だったので、シンナーに浸けて粘着剤を除去してから使いました。

- 43factory - 2016年09月03日 15:02:27

せーろく様

情報ありがとうございます。
昔のメタルックとかは経年変化で剥がれるイメージですが
ハセガワのシートは大丈夫そうですね。

エッチングシールは確かに糊がついてますね〜。
私もシンナーで糊を落としてから使ってみます。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR