第一回サフ吹き

さてジュリアですがやっと第1回目のサフを吹きました。今回は修正箇所が多いのでウレタンサフで行ってます。
ALFA-41.jpg
例によって窓枠はマスクゾルで毎回マスキングしてますが今回手持ちのいつも使っていたクレオスのマスクゾルネオが久しぶりにフタを開けたら中で完全に固まっちゃってました。しょうがなく購入してあまり使わなかったハセガワのマスキングリキッドを今回は使いましたがやはりこれは剥がしづらく使いにくいですね。たぶん飛行機のキャノピーなんかで使うにいいんでしょうね。
でサフを吹いたボディーですが予想通りいろいろな所がボコボコだったり見落としていた気泡が有ったりであと3、4回はサフを吹いて研ぎを繰り返さないと行けなそう。
ALFA-40.jpg
そろそろ内装も作らなきゃってことでキットでは省略されていた内ばりをプラ板で作ってみました。まだまだ先は長そうです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年02月17日 11:29:12

うわーカッコイイ。
私もジュリア作りたくなっちゃいます。
赤白デカールtatsuroさんが困らないなら交換していただけるとうれしいです。
水色と黄色のスエーデンTopconカラーにするという構想も若干あるのですが...

トプコン - 43factory - 2012年02月17日 21:04:59

デモさん
実は自分もトプコン企んでました。でもデカールが大変そうですよね。
特に青い縁のラインが難易度高そう。自分もデモさんが紹介していたカーマガ入手したんですが、かっこいいですよね。作りたい!

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR