またアルファ物欲

またまたアルファ物欲です。今月は買いすぎてヤバイ!
ALFA-35.jpg
前にデモドリさんに紹介していただいたスカラ43のGTAジュニアのキット。ラクーンさんに普通に在庫有りました。たぶん今は数少ない現役の43レジンキットメーカーなんでしょうね。今現役のレジンキットメーカーっていくつくらい有るんでしょうね?テクノモデル、MAスケール、ミニレーシング、マーシュ、ルネッサンス以外思いつかない。でもルネッサンス以外はみんな車種がマニアックすぎるから選択肢は本当に少なく寂しい限りです。昔のプロバンスやスターター、BBR、MRなどが元気な頃が懐かしい。
ALFA-31.jpg
このスカラ43ってメーカーは聞いた事が有ったんですが初めて購入しました。ボディーのシャープさはプロバンスには及ばずに若干モールドなんかは甘いようですがパーツの分割やエッチングパーツなどはさすがに現在のキットという感じで作れなくもなさそう(笑)とくにプロバンスでは一体のシートなんかは分割されていて親切です。ワイドフェンダーのGTAはキットなかなか無いのでいつかは作りたい。この赤と白のカラーリングもカッコいいですね。
ALFA-32.jpg
一番のパーツはこのエッチングプレスのホイールでしょう。これはすばらしいです。もしかしたらこれだけ取ってプロバンスのGTAmに使っちゃうかも(笑)またもったいない事を考えちゃたりいています。自分いつも先の事は考えずに今作っている物に夢中になり後先考えずに違うキットのパーツとか使っちゃうので非常に危険です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年02月16日 12:18:25

scala43のホイールエッチングは惚れますよねー
私はセブちゃんの所の製作記見て一目惚れしました。
赤白アルファうらやましい。

- 43-factory - 2012年02月16日 13:52:50

デモさん
ホイールエッチングいい出来ですよね。これだけ売って欲しい。
赤白アルファまだラクーンさんに在庫あるかもです。無ければ自分この仕様で作らないかもなのでデカール取り替えます?

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR