HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.2

グリルですが試しに手元にあった0.8×0.4の洋白帯板をクネクネとやってみました。
左右のヒゲは別パーツでハンダ付け。
IMG_2548.jpg
これ正味2時間ほどの作業ですがやってみるものですね〜。
意外と使えそうです。もう少しテーパー状に削ればいけるかも?
IMG_2549.jpg
あとはうまくボディーにフィットできるかですね。
あと気になるのはライトの下の丸いカバーの筋彫りが楕円形になっているんですよね。

この記事へのコメント

- ワタナベ - 2016年01月20日 10:52:53

あっさり攻略、さすがです。ここがシャキっとしてると映えます。

グリルのひげを別パーツ化できる目処がたったらライトカバーの楕円を修正するのも踏ん切りがつきやすいですな。

あっ! - こいで - 2016年01月20日 14:30:24

あっ!いつの間にか始まってる!
フレーム気を使って組んでもボディで隠れちゃうの辛いですね!

- 43factory - 2016年01月20日 20:15:57

ワタナベさま
意外とあっさりと出来ちゃいました。
でもよく見ると三角が実車はもう少し正三角形かも?
リトライしようかな〜。
ライトカバーの楕円は筋彫りを調整しようかと思っています。

- 43factory - 2016年01月20日 20:17:14

こいでさん
いつの間に始めちゃいました。
フレーム完成後に見えなくなるのは私的には良かったです(笑)
メタルパーツだからヘロヘロなんですよね〜。

- トマソン - 2016年01月20日 22:37:11

新作開始ですね。
自分もTZ2途中まで仮組して放置中です。メタルフレームがフニャフニャなので何箇所が真鍮線に置き換えてハンダでガッチリ溶着した覚えがあります。
ただフレーム先組してるとエンジンとか干渉するので組み立て順に頭を悩まさましたね。
多分自分ハンダリタイアなので、完成したTZ2を拝見させてくださいね。

- 43factory - 2016年01月21日 08:31:45

トマソンさん
トマソンさんのページも参考にさせてもらってます。
フレーム私はハンダ怖いので全部瞬着で組んじゃいました。
メタル本当にフニャフニャですよね。
なんとか形にできるよう頑張ってみます。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR