HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.1

後先考えないでヒロのTZ2の箱を開けたらなんかフレームをいつの間にか組んじゃってました(笑)
HIROTZ2-001.jpg
これメタルだからクネクネしちゃって大変ですね〜。写真で見るとヨレヨレが気になります。
結構バリもあって真円には程遠いけどまあ雰囲気はでますね〜。
半田使うとドロっと溶けそうだから全部瞬着でくっつけちゃったので強度も不安。
適当にやったら1日でここまで出来ました。
最初はどっさり入っているメタルパーツから該当の部品を探すのが大変でしたが
部品が減ってくるとだんだんと楽になってきます(笑)
HIROTZ2-002.jpg
しかし完成後はあんまり見えなそうですね〜。しかも黒く塗っちゃうし。
HIROTZ2-003.jpg
思いの外(失礼)精度がいいかも?今の所ボディーもうまく被さりそう。
HIROTZ2-004.jpg
あとはこのキット最大の難点のノーズに一体の盾グリルをどうするか?
ここはメタルでも別パーツがよかったな〜。
案として
1:このままマスキングしてメタルを磨く。
(ここはこの車の見せ場なので仕上がりは普通になっちゃう?)
2:洋白角線で削り出して作る。
(形状が複雑で難しそう)
3:ノーズ部分を型取りして別パーツを作る
(綺麗に抜けなそう?)
4:アイドロンから持ってくる(笑)
(勿体無いしそもそも持ってない)
他にいいアイデアありますかね〜。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- デモドリ - 2016年01月19日 11:43:15

自分でやるなら1mmくらいのアルミ板から削り出しかもしれません。
少し複雑な形状ですが、アルミなら...

- ワタナベ - 2016年01月19日 17:05:31

ここは一昨年のオフでデモさんに見せてもらった時も話題になりましたねぇ。一番無難なのはマスキング+磨き、ですかねぇ。
でも複製も捨てがたい。多分あっさり抜けると思いますよ。

- 43factory - 2016年01月19日 20:40:11

デモさん
板から作成ですか〜。
かなりハードル高そうですね。
でもノーリスクなんでやってみようかと思います。

- 43factory - 2016年01月19日 20:41:45

ワタナベさん
複製もノーリスクですね(笑)
削り取る前にいろいろと試してみる価値はありそうですね。
ワタナベさんのTZ2の記事も参考にさせてもらってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR