カルフォルニアの青いバカ〜

18日は遥々中国よりペキモさんが来日されるということで
Ohtoroさんの計らいにより恵比寿のレーサーズカフェに集いました。
レーサーズカフェ珍しく結構お客さんいましたね〜。
IMG_2482.jpg
やはり見所はstandardworks43さんの917ですね〜。
ホビーフォーラムの時よりもパーツが増えていてもう少しで完成しそうですね。
IMG_2484.jpg
その他たくさんの完成品がテーブルを埋め尽くして至福の時間でした。
幹事のOhtoroさんいろいろとありがとうございました。
IMG_2493.jpg
18日といえばスターウォーズエピソード7の公開日です。
ただ初日は夜からですので20日の朝10時からの回を観てきました。
IMG_2500.jpg
感想はあんまり書くとネタバレになるので書きませんが、いや〜Xウイングかっこいい!
やっぱりメカは旧作の方が断然かっこいいのでそこだけでも見る価値はあります。
まあやっぱり冒頭の音楽〜ロゴ〜ストーリーロール〜パンダウンして巨大宇宙船っていう流れは
鉄板で少しウルっときました(笑)
IMG_2496.jpg
さて本題のカルフォルニアです。
17日にmiuraさんよりクリスマスプレゼントとして新しいカルフォルニアを
いただいてしましました。
miuraさん貴重なキットをありがとうございました。
これはLWB仕様ですね〜。SWBよりライトハウジングが短いのが特徴っぽいです。
IMG_2508.jpg
あとタンスの奥からこんなのも出てきました(笑)
あれ〜?いつ買ったのかな〜。
これは250でなくて365。
なんと世界で14台しか作られていないかなりの希少車みたいです。
ノーズに埋め込まれたフォグランプ?が印象的です。
IMG_2505.jpg
最後にデモさん風に4台並べてみました〜。
やっぱりSWBタイプはボディーが短い。
さてこの中から一台作ってみようかしら?
IMG_2513.jpg

この記事へのコメント

- ワタナベ - 2015年12月22日 11:29:49

先日はありがとうございました。

この並べるのって流行ってるんですか?私ゃ同一車種だと一個しか作らないで終わらせてしまう気がするのでメーカーが違っても同じのはほとんど買わない(除く C2)んですが、こういう遊びを見るとちょっと欲しくなってみたり。w

おっ! - こいで - 2015年12月22日 17:22:46

tatsuroさん、365これは無いなと思って当時購入見送りしたキットです。
tatsuroさん持ってるんだ!(笑)
この頃のAMRちょっと変わった車種出してましたよねぇ!
自分も何台か変わったやつ持ってますけど(笑)

スターウォーズ、私も観て来ましたストーリーや感想は野暮だから言わないけれど、EP4のオマージュを感じました!
次回作も今から楽しみですねぇ!

- 43factory - 2015年12月22日 17:41:19

ワタナベさん
先日はこちらこそありがとうございました。

並べるのはデモドリさんへのオマージュ(笑)
確かに自分も1個作れば十分ですが同じシリーズをばーんと
並べるっていうのもまた魅力かも?
是非C2はばーんと並べて作っちゃってください〜。

- 43factory - 2015年12月22日 17:43:50

こいでさん

やっぱり持ってましたか。
これは確か海外の完成品でかっこよかったのがあったんですよね〜。
しかしやたらデカイオープンカーですね〜。
このころのAMRは確かに変わり者多いですね。

スターウォース観ましたか〜。
ある意味まんまエピソード4っていう気もし無いでも・・・
次回作はどうでしょうか?あと2年ですからね〜。

- Ohtoro - 2015年12月24日 19:50:41

先日は参加ありがとうございました。 またやりましょう

Ep7感動しましたね~
ネット上では賛否両論あるようですが、ワタシは十分楽しめました!
というかもう一度見たい(笑

デモさんに負けず貴重品がズラリですねー

- 43factory - 2015年12月25日 11:50:13

Ohtoroさん

先日は幹事ありがとうございました〜。
また是非お願いいたします。

Ep7観られましたか〜。楽しめましたよね〜。
私ももう一回観たいけどDVD発売まで待ちます。

貴重品それほどではないですよ〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR