FERRARI 312B2-Vol.14

ダイソーでとりあえず買ってみました。
老眼鏡100円!

早速使ってみましたが、普通にかけるとクラクラして気持ち悪くなる(笑)
ただミラーの彫り込みとか近くのものを見るのはバッチリですね。
メガネというよりも掛けられるルーペだね。
ただよく見える分、粗が丸わかりでそれはそれで厳しいかも(笑)
IMG_2358.jpg

昨日作業を残しちゃった片側のミラーも片付けましたがここで色々と事件発生(汗)
まずミラー鏡面の埋め込みはわりと上手くいったミラー本体をステーに接着しようとした所、
ピンセットで弾いてしまい、床を這いつくばって1時間くらい捜索(泣)
有って良かったけど・・・

見つけた時の喜びは他に代えがたいものがあります。(大げさ)

その後、やっと見つけたミラーをエッチングのステーに接着している時に
恐れていた事が・・・

エッチングのステーを曲げすぎて1本折っちゃった。
こういうのってやっぱり必ず折れちゃうのようね〜。
無理やり折れたものをボディー側に刺してそのまま接着してなんとか事なきを得ました。

IMG_2361.jpg

そして台に固定してもまたしても事件が。
少しリアタイヤの位置を力技で修正しようとしたらリアの足回りが壊れちゃった(泣)
華奢な作りだから力を加えるとすぐに壊れちゃうのようね〜。

IMG_2360.jpg

一旦可能な限り分解して接着しなおして無理やり完成。
ボディーとエンジンがもうくっついちゃっているのでやり直しがきかないのが
キツイですね。

このキット良いキットだと思いますが結構難しいですね。
しっかり一つ一つをキチッと接着していかないと後々で苦労する。

と最終コーナーでいろいろバタバタしちゃったけどなんとかホビーフォーラムに持ち込む
形にはなりました。

ただ非常に壊れやすいので運搬が心配。
写真は後日撮り直します。

一旦完成です〜。

この記事へのコメント

- Ohtoro - 2015年11月05日 12:57:46

完成乙です!
ろうがんずへようこそ(笑
まだ+1.0とは羨ましい。わたくし普段使いは+1.5~2.0です。
横浜で作品拝見できるの楽しみにしておりますー

- デモドリ - 2015年11月05日 12:59:06

完成おめでとうございますー
たまにしか作らないとイロイロトラブルありますねー
私もダイソーで老眼鏡ゲットせねばー

- 知也 - 2015年11月05日 14:53:42

やったー!!完成おめでとうございま~す!!

最終コーナーでのトラブルを無事に回避する技量スゴイです!
私も昨日、床を這いつくばって30分程捜索しましたが見つからず・・・
諦めなかったtatsuroさんは偉い!!
8日に見れるのが今から楽しみ!

- 43factory - 2015年11月05日 20:54:09

Ohtoroさん
ありがとうございます。
+1.0はよくわかなかったので一番手頃なのにしました。
使うかわかんないので100円でありがたいですね。

デモさん
いやいや昔からトラブルはありますよ。
ダイソーやすくっておすすめ。

知也さん
ありがとうございます。
トラブル回避は微妙です。
少し汚くなっちゃったし。
床に落とすと大変ですよね。
探しながら代替え考えてたりして(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR