FERRARI 312B2-Vol.13

休日に一気に進めました〜。
が力尽きてまだ完成じゃないですよ(笑)

IMG_2346.jpg

タイヤ付けの儀式!ここまでくると少し安心。
でもリヤの足回り組むのに思いの外苦労しました。
最後は力技で無理やり組んでます(爆)

IMG_2347.jpg

驚いたのがこのウインドウスクリーン。
切り出したら合いがバッチリ、素晴らしい〜。
もちろん事前にボディー側の受けの溝は結構深くほっとかないとダメですが。

IMG_2348.jpg

これだけぴったりだと接着も楽ですね〜。
少量のエポキシと少しのマスキングテープで押さえておけば楽にくっつきます。

IMG_2353.jpg

あとは面倒なバックミラーを残すのみ。
いつものユーコーさんのネームプレートも届きました。

IMG_2351.jpg

さて重い腰をあげてバックミラーの鏡面埋め込み。
ちまちまとリューターで掘って洋白帯金で鏡面を作るわけですが
ここに来て老眼をかなり実感。
いや〜全然見えない(泣)
ダイソーで老眼鏡買わないと。

IMG_2355.jpg

とりあえず片側だけやりました。
このステーはエッチングそのまんまですが洋白とかで作り直さないでも
バッチリいい感じです。
ただエッチングなんでなんどもクネクネやっていると折れちゃうので注意です。

あとは片側のミラーで終了です。

この記事へのコメント

- 知也 - 2015年11月04日 10:47:35

おぉ~凄い頑張りですね!!
もう少しで完成ですね!
フォーラムまでに間に合わせるなんて流石!

私も頑張ります!

- 43factory - 2015年11月04日 10:57:27

友也さん
ありがとうございます。
でも作り始めたの7月からだからそんなに手は早くないですよ〜。
乗ってくると早いのですがナカナカ〜(笑)

知也さんも無理しないでじっくりと納得がいくまで作ってください〜。

- Ohtoro - 2015年11月04日 12:54:51

最終コーナー回ったところですね~
あと一息がんばってくださーい

- 43factory - 2015年11月04日 19:42:52

Ohtoroさん
ありがとうございます。
久しぶりの完成はやはり嬉しいですね〜。
横浜でお会いできるのを倒し見にしております。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR