アルファ物欲三昧

ジュリア一気に完成〜!
ALFA-33.jpg
というのは冗談でパーツ取りの為にミニチャンプスのGTAを買ってみました。まあ値段相応なんでしょうが、やはり量産ダイキャストは、いろいろな所が気になります。まずはメッキされたプラ関係のパーツが安っぽく見えるんでしょうね。最近はスパークだのhpiだのエッチングを多用しているのでそれに比べると見劣りは否めないですね。あとビックリしたのがグリル下の楕円形のダクトが黒いシールだったのが驚きでした。
ALFA-34.jpg
で、とりあえず分解しました。これ初めてやったんですが結構接着剤で強引に付けてあり分解大変ですね〜。分解中にプラパーツはいくつか破損してしまいました。もう後には戻れない(泣)
ALFA-36.jpg
とりあえす目的だったタイヤとホイールはなかなかいいデキなのでそれだけ使います。しかし高いパーツ代になってしまいました。前に紹介したスプリント43のホイールはちょっと大きすぎたんですよね。この車って多分実車では13インチ〜14インチくらいなのでホイール大きいと見た印象が大きく変わってしまいますから。
ALFA-37.jpg
で、タイヤとホイールを取ったミニチャンプスはこんな姿に(笑)これどうしましょうかね〜。これを元にキット作るのにも大変そう。欲しい方いましたら差し上げます(笑)
ALFA-38.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年02月15日 13:25:41

blogになってからの更新頻度がすごいすね。
ミニチャンもプロポーションいいですけど、ホイールも素晴らしい。
このアイデアはまねさせていただきます。

いけにえ - 43Factory - 2012年02月15日 18:57:42

デモさん
ブログの更新がまめな理由はなんと言っても「ブログ始めたばかりだから」につきます(笑)そのうちにネタが切れてくるでしょうね。KAWAKAMIさん見たいに毎日更新は尊敬します。ミニカーネタのみで毎日は無理でしょうね。
ミニチャンプスいけにえ作戦はなんかもったいなく若干後ろめたいです。コレクターに怒られそうだし(笑)でもタイヤホイールはいい出来で良かったです。オクで安く入手できればいいんでしょうね。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR