FERRARI 312B2-Vol.6

とりあえずクリアーを吹かないと安心できないので、ウレタンを何も考えずにドバッと吹いちゃいました。
あとは研ぎ出しで勝負ですね。
IMG_2301.jpg
あと今回のフォビーフォーラムで917祭りをやると聞いて
今から作っても間に合わないので
大昔に作ったザルツブルグの917を引っ張り出してきましたが出来はイマイチ。
スペアタイヤなんかもレジンのままだしね〜。
これ作ったの10年以上前ですがツヤはウレタンだからかひけてないですね。
IMG_2298.jpg
しかし!よく見るとタイヤマークが溶けちゃってる。
しかもフロントだけ?
うまくリペアできましたら下手な例としてホビーフォーラムに持っていきます(笑)
IMG_2300.jpg

この記事へのコメント

- デモドリ - 2015年10月20日 11:22:16

さすがにクリアーまでが早いっすね。
忙しくて平日進められないので黄色信号点ってます。
917はカッコイイカラーリングですねー
タイヤデカールってこんな風に溶けるんですね。。。

- 43factory - 2015年10月20日 12:07:48

デモさん
とりあえずクリヤーまでかけちゃえば安心ですね。
研ぎ出し時間かかりますが。

917はこのカラーリングが一番かっこいいですよね。
ただプロバンスのデカールがバラバラでつぎはぎだらけなのが
仕上がりがきちゃない原因かも?

タイヤデカールびっくりです。
ビラージュはやはりイマイチですかね〜。

- Ohtoro - 2015年10月20日 13:49:54

はやいはやい。あっという間にクリアまで!(笑
ビラージュのタイヤデカールって溶けるんですか??

- 43factory - 2015年10月20日 15:34:14

Ohtoroさん
タメオは何もしなくていいのでここまでは、はやいですよ(笑)
問題はここからです。下半身何にもしていないので(爆)

すいませんデカールビラージュかどうかはわからないです。
ただタイヤだけはコーティングしていないので経年変化の影響が受けやすのでしょうか?
この状態は初めてですね。
タイヤデカール貼ったら上から軽くコートしといたほうがいいのかも?

思い出しました! - こいで - 2015年10月21日 07:06:18

この917の製作記でフロントウインドウ周りを線材で作り直したのを真似したけど、上手く行かないくて、そのキットはそのままになってます!(笑)
今は、何もしないを基本に製作するようにしてますけど、なかなか完成しないなぁ!(笑)

- 43factory - 2015年10月21日 09:59:17

こいでさん
ありがとうございます。
当時は確か窓枠はキット元々がガタガタだったんで
しょうがなく洋白に置き換えた気がします。

キットでバシッとなっていたらここは黒でいいので
置き換えはし無くていいかも?

形状も複雑ですしね。
何もしない方針いいですね。
私も今回の312B2は何もしないです(笑)
ダクトすら抜いてないという。
パイピングしないかも(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR