3D model

デモさんと3Dモデルの話になり久しぶりに大昔にSHADEで作ったデータを見てみました。
F310B 2 Image
LOTUS49 1 Image
FORD DFV 3 image

今見るとかなりしょぼいっすね〜。
なんかかなり恥ずかしい出来(笑)
またやってみようかしら?

この記事へのコメント

- uhrbys - 2015年09月06日 11:01:30

おぉー!スゴイ!レンダリングまで完璧じゃないですか!
3Dプリンタで出力しましょう!

- 43factory - 2015年09月06日 23:02:07

uhrbysさん
いやいやマジで恥ずかしい出来です。
かなり昔に作ったのでしょぼいっすね〜。

- デモドリ - 2015年09月07日 13:16:08

アップありがとうございます。懐かしいですー
Shadeって値段のワリになかなか良いモデリング能力で評判でしたよね。

最近のレンダーでレンダリングだけすると化けるんじゃないですか!?
ピクサーのレンダーマンフリーで公開されてますよ
http://gigazine.net/news/20150324-free-renderman-pixar/

- 43factory - 2015年09月07日 14:15:48

いやいやピクサーのレンダーめちゃハードルたかそうじゃないですか〜。
SHADEのデータは使えないと思います。
SHADE独自路線だからたしか凡庸性低いんですよね〜

- こいで - 2015年09月07日 16:46:03

あのShadeでなかなかのモデリングじゃないですか!
仕事で技術のワーキングモデルが間に合わないのでShadeで医療機器を作ってクライアントの技術が社長プレゼしてまたね。
松竹梅の3モデル展開で尚かつ動きがあるので9パターンレンダリングの時間が長かった事思い出しました。
それ以来、補機を含めた機種展開やカラーリングもShadeで作る様になったけど、面倒だった(笑)
今はライノセラス使ってます、モデリングはShadeより楽、レンダリングの設定はShade方が慣れてるからねぇ!
デモさんレンダーマンは物理の授業の様だと聞いた事あります。

- 43factory - 2015年09月07日 17:24:41

こいでさん
いやいやかなり恥ずかしい出来でお恥ずかしい限り。
ライノセラスいいですね!Shadeは癖があるから慣れるまで大変でした。

物理の授業〜!絶対無理ですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR