FERRARI 312B2-Vol.2

あれから全く作ってなかったけど少し涼しくなったのでおもむろに手を動かしてみます(笑)
312B2ですがまずはホイールから。
IMG_2190.jpg
アルミのリムにメタルのスポークという普通の組み合わせ。
ビードストッパーとかはもちろん省略!あれけっこうめんどいのよ。
IMG_2193.jpg
エンジンとかも塗るの面倒だからリューターにつけた真鍮ブラシで磨くだけにしとこう(笑)
このブラシはけっこう使えます。
IMG_2182.jpg
急にゴルフの話ですが先日中古で買ったブリヂストンのJ715B3ドライバー。
なんかよーく見るとシャフトとヘッドの間が離れてる!
しかも一部下の赤いシャフトまで見えてるじゃない!
これって買った時からなのか、わからないけどヘッドが飛んでいきそうで怖いですよね。
中古だし保証書も無くいろいろ修理してくれる所を探していたらここを発見。
志木エバーグリーン内の深沢ゴルフ工房
練習ついでにみてもらうことに。
お店は非常に親切で、店主いわく
「ああこれね。変な所にボールが当たるとシャフトを保護するために
なる現象だよ。シャフト折れなくってよかったね。」
とのこと。え〜、そんな変な所に当たってたのかな〜。
「じゃあ修理できますか?」
と聞いたらすぐできるから練習してて帰りに取りに来てって。
その後しばらく練習して帰りに取りに行き店主に修理代を聞いたら
「100円でいいよ。」
え?え?いいんですか!
「たいした修理でもないし」
と無事に修理できました〜。
いや〜いいお店があってよかった。
メーカーに出したら送料別で2500円らしい。
しかも2週間はかかるみたい。

この記事へのコメント

へぇ〜 - こいで - 2015年08月19日 06:52:33

ドライバーの話し面白いです。
安全装置の様な役目をする物があるですね!いやいや面白い!
あと、デモさんのところで神アプローチ拝見させて頂きました。

- おさ - 2015年08月19日 08:43:47

もしや、シャフトでボール打ったのでは?(笑)。
まあ、道具選びもゴルフの楽しみですからね~楽しみましょう!。
長さや重さが変わるだけで、結構違いますから。
43手が動いてる!!すごい。

- 43factory - 2015年08月19日 10:40:22

こいでさん
ドライバーそんな安全装置知りませんでしたね〜。
まあ自分が下手くそなのがいけないのですが(笑)

デモさんの所の動画びっくりでしたね。たまたま上手く行っただけです(笑)
他はチャックリとかいっぱいです(泣)

おささん
手はほぼ動いてないです(笑)
道具選び難しいですね〜。結局、最初に買ったやつにまた戻そうかと思案中(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR