TAMEO LOTUS 79 part- 12

とりあえず台座に固定〜。
IMG_2011.jpg
う〜んとくに失敗はしてないけどなんか満足度低い。
やはり簡易キットだから?
タメオだから?
これみんな作ったら同じになるからかな〜。

IMG_2013.jpg
メーターパネルとかはいつものリング等をつけて見栄えを狙ってますが
小さすぎて見えない?
ステアリングのスイッチもちょい微妙?

この記事へのコメント

- おさ - 2015年05月12日 06:54:51

かっこいい感じだけど。
インパネかコクピット周りだけでも手を入れて
ここ見て!!ってのはダメだったかな?
あのあたりって2時間ぐらいしか掛からないから。

- 43factory - 2015年05月12日 07:49:43

おささん
インパネは手を入れてみたんですがどうも満足度低いですね。
一応写真追加してみましたが。
どうでしょう(笑)

- こいで - 2015年05月12日 08:07:11

最新の簡易タメオキットだからじゃないですかねぇ!
あと、腕の立つ人達には物足りないでしょうね。
私には丁度いいキットですけど(笑)
この調子でフェラーリ312Tシリーズ出して欲しいです!(笑)

- 43factory - 2015年05月12日 08:28:21

こいでさん
まあ最新のタメオのキットなんでこれ以上ない組みやすさですので
贅沢言っちゃいけないですが(笑)
満足度としては古いタメオを改造したほうが高い。
仕上がりは絶対最新キットのほうがいいんでしょうけど。
不思議ですよね〜。
312Tシリーズは簡易キットでますかね〜。
エンジン見えないウイングカーシリーズが続く予想(笑)

- 知也 - 2015年05月12日 12:55:03

やはりtatsuroさんのラストスパートは早いですね!
ちょっと前まではシンクロしていたのに、もうすっかり置いてきぼりです(笑)
私も頑張らないといけませんね。

- デモドリ - 2015年05月12日 14:32:02

tatsuroさんはマゾですね。
簡単に成就してしまうのではツマラナイ体になってしまったと...
フルディテールならタメオでも満足度高いのでは!

- 43factory - 2015年05月12日 19:14:37

友也さん
いやいや、キットの難しさが違うでしょ(笑)
最新マシンは大変ですよね!
この時代のマシンはシンプルでパーツ少なく楽ですね。
あとはバックミラーとファンネルカバーで完成です。

デモさん
確かにマゾかも(笑)
次はタメオのフルデティール行こうかな。作りかけいっぱいあるけど(笑)

- おさ - 2015年05月12日 20:40:45

あーーーやってる!!。
考える事じゃん(笑)。
まあ、あそこはちょっとした苦労で、結構報われるので。
ナイスです!!。

- 43factory - 2015年05月12日 23:27:56

おささん
もちろんやってます(笑)
しかもメーター裏の配線まで(笑)
でもあんまり報われた感ないいんですよね〜。
所詮は簡易キットです。

- momo - 2015年05月13日 15:50:40

はやっ! (笑
フェードアウトしないうちに勝負かけたんですねw

カッコイイじゃないですか! でも・・・納得してないご様子で(笑
恐らく、ご本人の本心がどこに重きを置いてるかの話しじゃないですかね。
とにかく完成で満足を得る人もいれば、完成よりもその過程の
工作をする事に満足感を得る人もいるわけですし。
taturouさんは適度に苦労しながら作るモデルの方が向いてるのかもしれませんね(笑




- 43factory - 2015年05月13日 23:19:12

momoさん
なんとかフェードアウトせずに完成させました〜。
確かに作る過程が好きであって完成すると興味がなくなるタイプです(笑)
工作で満足感ですね〜。
とりあえずリハビリは終わったので次は適度に苦労しながら作るモデル作ります(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR