アルファブーム

最近やたらとアルファロメオに目覚めてしまい、いろいろな書籍をオークションなどで買いまくっています。ちょっとした病気です(笑)
左からプチガレージとMSガレージ。これはたぶん当時、買っていたとは思うのですが今見てもいろいろ作例など参考になりとてもいい雑誌です。両紙とも早々に廃刊になってしまいとても残念です。とくにプチガレージの北澤さんの作例にはアルファの愛が感じられて素晴らしい。
その隣の洋書はデモドリさんに資料としてお借りしている本。
こちらもさすがに洋書って感じで字は読めないですが(笑)とてもいい写真が載っています。
一番右のはネコパブリッシングのアイラブシーリズのアルファ。これ凄く参考になります。最後のオーナーのインタビューなんかはバブルの頃の様子が伺えて面白いです。この本はオークションでは500円くらいで常に出品されているのでオススメです。
ALFA-24.jpg
次はアルファのキット達。
一番左はその昔Yさんに譲って頂いたSZ。これはかなりイイ!次回に作りたいです。まるっこい形がかわいいですね。
隣は最近オークションで落札したジュリアのGTC。これは勢いで落札しましたがいらなかったかも(笑)なんとリアシートや幌がボディー側にくっ付いてます(笑)どうしろって言うんでしょうか?切り離すのにも大変そうです。クーペに改造しちゃおうかな〜。それも大変そうですが。
隣2台はデモドリさんに譲って頂いたGTAmと今作っているジュリア。
一番右はBBRのモントリオールです。モントリオールは独特な雰囲気があってなかなかかっこいいですね。これもいつかは作りたい。
ALFA-25.jpg
あとはジュリエッタやTIスーパーとかも欲しいけどプロバンスって最近ではなかなか入所難しいんですよね〜。昔はいろいろなお店にこうやって箱の上に載って売られていましたよね。懐かしいです。ミスクラと新宿のイエサブをよくハシゴしてキット探しに行ったっけな〜。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ミスクラ...コジマ - デモドリ - 2012年02月13日 11:29:04

私も箱から出して陳列してあった時代が懐かしいです。
並んでいるアルファはレジンキットの代名詞のような車種ですね。

昔のショップ - 43-factory - 2012年02月13日 17:19:44

デモさん先日はどうもです。
そうなんですよね〜。なんかこうやって箱の上に置いたら懐かしくって。でもこれって場所は取るかもしれませんがベストな展示方法ですよね。箱をガサガサ開けられるのってお店としては不安でしょうし。まずはボディーみてどんな車かを判断してから「すいません、デカールとパーツとインスト見せてください。」みたいな(笑)もうその時点で9割は買う気になってますって。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR