TAMEO LOTUS 79 part- 7

一気にデカール貼りました〜。
IMG_1951.jpg
このデカール質は最高なんですがかなり薄いので貼るの難しいですね。
かなり糊が効いていて一度貼ると位置決めが難しい。
たっぷりと水をつけて綿棒でふき取りながら格闘しました。
ラジエターのダクトに回り込むマルティニラインもなんとかうまく貼れました。
しかしデカール貼り作業で一番緊張するのは筋彫りに沿ってデカールを切る瞬間ですね。
これ一発勝負ですからね〜。
この筋彫りにデカールをうまく綺麗に落とし込むのは
完成の仕上がりに大きく影響でますからね〜。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいですねぇ! - こいで - 2015年04月30日 06:49:39

デカール貼るとかっこいいですねぇ!
今、わたしは緑色でもアマガエルの様な色に塗ったくるま作ってます。
これが出来たらロータスに挑戦してみようかなぁ?と思ってます。

- 43factory - 2015年04月30日 07:52:41

こいでさん
やはりレーシングカーはデカール貼るといいですね〜。
アマガエル色なんでしょう?気になります(笑)
次回作は79行きますか。シンプルで作りやすいキットですよ。

- uhrbys - 2015年04月30日 08:19:28

デカール貼ると一気にカッコ良くなりますね〜!!
筋彫りまたぎのデカール、私かなり苦手です。
ナイフ入れるタイミングがわからずグシャっとなったり。。

サイドのデカールの落とし込み、綺麗に出来ていてサスガですね〜!

- 知也 - 2015年04月30日 08:50:37

一気にカッコよくなりましたね!
やっぱりF1はデカールを貼ると良いですね。
筋彫りへの落とし込みですが、今回私は思いっきり失敗しています・・・
お恥ずかしい気持ちもありますが、やり直すと面倒なので今回はそのままで(笑)
制作記楽しみにしていますよ!

- デモドリ - 2015年04月30日 08:58:26

tatsuroさんの場合、一気に完成させるパターンが多いですが、途中が見られると尚うれしいです。
デカール切りは緊張しますね、乾燥しすぎると割れるし、柔いと伸びるし、お見事です。

- 43factory - 2015年04月30日 14:41:13

uhrbysさん
ありがとうございます。
筋彫りまたぎのデカールやはり悩みどころですか。
デカールの質や切るタイミングで自分もうまくいったり失敗したりです。
失敗できないから、難しいですよね〜。

知也さん
やはりデカール貼るとぐっと雰囲気出ますよね。
筋彫りへのデカール落とし今回の新しいキットはわりとうまくいきました。
私も一部失敗してますが(笑)
比較的に新しいタメオのキットはやりやすかと思いました。

デモさん
いつも途中経過なくてすいません。
一気に進めちゃうもんで。次は完成かも(笑)
デカール切り反応ありますね。皆さん苦労している部分なんでしょうね〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR