TAMEO LOTUS 79 part- 5

すいません若干息切れであんまり進んでません(笑)
この車の特徴であるサイドのラジエーターですがキットではメタルの一体になってます。
まあこのままでもいいのですがせっかくなので貴重なメイクさんのラジエーターエッチングに置き換えてみました。

IMG_1929.jpg


貴重品を使ったにもかかわらずちょっと微妙な仕上がり。
しかしこのメイクさんのラジエターのエッチングの出来はすごいですよね〜。
もう一生入手できないのでしょうか。
在庫ももう切れそう〜。

この記事へのコメント

- デモドリ - 2015年04月23日 11:27:06

このままフェードアウトかと心配しちゃいました。
私のメイクラジエーターの在庫はなくなっちゃいました。
似た感じのはあるのですが、メイクのシャープさにはかなわない感じです。

- 43factory - 2015年04月24日 12:14:04

デモさん
フェードアウトって(笑)
確かに一気にやらないとモチベーションダウンですね〜。
もう塗れる所まではいってるのですがそこからなかなか〜。
メイクラジエータ名作ですよね。在庫欲しいです。

- momo - 2015年04月26日 16:32:16

フェードアウト・・・ ぷぷww

こんにちは。
メイクのラジエターは絶妙な抜き加工なんですよね。
真似してもビミョーな寸法差で同じ様に抜けないんですよ。

そのキットはSRCみたいなんですね。
自分が初めてメタルキットという物を見て、感動したのがSRCのキットでした。
確か、メイクアップで新作で出ていたT4でしたね。 
プラモデルしか知らなかったので、オール・メタルのパーツに興奮して即買い。
プラモデルすら小学生以来殆んど作ってなかったのにw
なもんで、全ての失敗をそのT4でやりつくして放置プレイ(笑
今でも大事に押入れで熟成させてます(笑

- 43factory - 2015年04月27日 16:28:04

MOMOさん
フェードアウト危険ですね〜。
126C2おめでとうございます。
相変わらず超絶ですね〜。素晴らしいですね。

メイクのラジエターやはり絶妙ですか〜。
あれは本当にすごいパーツですよね。再販して欲しい。

TAMEOの79はオールメタルですがさすがに年月経っているのでSRCよりは組みやすいですよ〜。まあSRCは基本パカパカですからね〜。
確かに最初SRCのキットを買った時には興奮しましたよね。
あれぞメタルキットの原点みたいなキットですよね。
MOMOさんのSRCのT4の完成品みたいですね〜(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR