ウインカー試作1号

さて製作中のGTAですが懸念していたウインカーに着手しました。ここはキットではモールドされていて色を塗る指定ですが、さすがにそれではという事でモールドは削り取り自作する事に。またこの形も複雑で難しそうですが、チャレンジしてみました。外周を0.4ミリの洋白線で作り裏側にZmodelさんの角ライトベースなるエッチングを貼付けてレンズ表現は透明なレジンを流し込んで作ってみました。あまりの小ささに写真はピンが来て無く良くわかりませんね。
ALFA-27.jpg

でボディーに取り付けるとこんな感じに。やはりボディーに色を塗らないとよく解りませんね。グリルは試しに違うのをあてがってみましたがここはまだまだ検討の余地ありです。あとプラバンにてバンパー取り付けるモールドを作ってみました。
ALFA-26.jpg
これでやっとフロントの修正は終了。次回からはお尻を進めないと。テールランプどうしようかな〜。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- デモドリ - 2012年02月13日 20:42:09

おーカッコイイですー
バンパー取り付けモールドの内側に+型のへこみがあるはずなんです。
バンパーレスの場合のチャームポイントなので是非。

バッテン - 43Factory - 2012年02月14日 00:13:12

デモさん
バッテンはどうしようかな〜と思っていました。実はちょっとスルーしようかと思っていたんですがやはりそうは行かないですね。チャレンジしてみます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR