ジュリアグリル作成3

昨日、会社の帰りにふらっと寄った池袋の鉄道模型屋さんModels IMONさんでいいパーツを発見!パーツには「T台車端バリ」と書いてあり本来は何に使うのかさっぱりと解りませんが苦労していたジュリアのグリル下の楕円形のダクトにピッタリ。鉄道模型のパーツってお値段もそこまで高くないし種類も多いので助かります。お店の方はまさかミニカーに使っているとは思っていないでしょうが(笑)
ALFA-22.jpg
前回は洋白線で淵を作りましたが一旦それを剥がしてこの鉄道模型のエッチングを埋め込んでみました。前回よりもシャープになったような気がします。
あとライトの下に実車ではライトの受けの様な淵があるようなので0.25ミリの洋白線をはわせて再現してみました。
ALFA-23.jpg
次は削り取ってしまいったウインカーを自作しなければ。これもまた複雑な形状してるんですよね〜。

この記事へのコメント

鉄道パーツは - おさ - 2012年02月08日 23:04:27

いろいろあるよね~。
ドンピシャのがあって良かったね!!。
アルファの段付きは実車300万ぐらいからあるじゃない?それがまたいいよね?。
買う気になれば買えるしレストアして乗るのを想像しながら模型を作るのがいい。

段付き物色 - デモドリ - 2012年02月08日 23:43:19

段ナシを段付きに改造している人も居るらしいですよ。
いずれは2000のエンジンに載せ替えたりして...
tatsuroさんの工作は段付きへの愛があふれていてうれしいです。

- 43-factory - 2012年02月09日 10:44:40

おささん
鉄道パーツっていつもダメ元で見つけに行くのでドンピシャな物があると嬉しいですよね。
アルファ段付きいいですよね。これぞエンスーっていう典型的な車かと。GTからGTAルックに改造する人も多そうなんでそんなイメージで作っています。久しぶりに43にハマりました(笑)

デモさん
段無しから段付きへの改造は大変そうですね。段無しの1750や2000もそれはそれでかっこいいと思いますから。
久しぶりに楽しく工作しています。愛があふれています(笑)

- 山ちゃん (義蕎) - 2012年02月11日 23:56:14

いつもがんばってますねぇ~私は最近息子とプラモデルを作っています。私はポルシェケイマン、息子はRX-7の走り屋仕様・・・マイッタァ~

- 43Factory - 2012年02月12日 21:57:22

山ちゃんさん
お久しぶりです。お子様とプラモデルいいですね!ポルシェケイマンいいですね!また遊びに行きます!

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR