ホビーフォーラム2014

今年も参加してまいりました横浜大桟橋で行われたホビーフォーラム2014
IMG_1580.jpg
とりあえずやれるところまでやった340MM。
なんとかむりやり赤くして完成途中を持ち込みました。
IMG_1581.jpg
横浜には毎年恒例のグリーン車にてデモさんと行きます。年一回の贅沢!
IMG_1583.jpg
今年も大勢の人がいらっしゃいました〜。
IMG_1594.jpg
とりあえずの我々のブース!今年も友也さんも参加です!あいかわらず車種がマニアックすぎ!
IMG_1599.jpg
私も持っていくものがなかったので過去に作った312B3のF1を持って行ったのですが、これが予想外に評判が良くってびっくり。これたぶん何回も展示しているかと思いますが、皆さんコレ初めて見たって言ってましたので(笑)もう毎年、新作を作らないで少しずつ過去のものを出すのもアリか(笑)
しかもモデルカーズの撮影ブースにも呼ばれちゃいました。雑誌に載るのかな〜。
IMG_1589.jpg
他のブースも力が入ってます。こちらは老舗のルマン会。やはりクオリティー高いっすね〜。
IMG_1598.jpg
なんと初43というOhtoroさんのデルタはカミムラさんのストラトスの横に展示という素晴らしい出来!
Ohtoroさんの次回作が楽しみです。
IMG_1595.jpg
市原さんのシトロエンのスクラッチはすごかった〜。
IMG_1592.jpg
こんな珍しい車まで作られていて浜田さんは本当にすごい!ブレない心意気を見習いたいです。
IMG_1587.jpg
今年はなぜかこのヤマトのシリーズの展示がチラホラ。何故?
この100円シリーズは子供のころ自分もよく買いました。
IMG_1586.jpg
展示会で一番目立つのはこういうのでしょうね!しかしすごい数のフィギュア。
F1がコストかかりすぎるのがよく分かる(笑)
IMG_1596.jpg
さすがに我々の仲間でもだれも買わなかったヒロさんの1/12のGTO。
IMG_1597.jpg
やはり超絶なキットでした。しかし買っても持って帰るのが大変そうです。
IMG_1600.jpg
終了後はYさんオススメのお店で打ち上げです。本当にこのお店は安くって美味しくっていいですね。
IMG_1601.jpg
祝60thのお祝いもできたし楽しい一日でした〜。
来ていただいた方々、ありがとうございました〜。
また来年お会いいたしましょう!

チャオ!

この記事へのコメント

- 知也 - 2014年11月10日 15:40:52

今年も展示させて頂きありがとうございました!
フォーラムもその後の酒席もとても楽しかったですね!
TF102本当にありがとうございました、さっそく会社の机に飾っております。
来年も宜しかったら誘って下さい。

- 43factory - 2014年11月10日 18:38:24

知也さん
昨日はお疲れ様でした。
また持ち込みもありがとうございました!来年も是非によろしくお願いします!
トヨタはショボい出来ですので部品取りに使ってくださいね(笑)

- デモドリ - 2014年11月10日 21:46:36

今年も展示させていただき、ありがとうございました!
ゼツモさん戻ってくるまで頑張ります。
本当は「43 Julius Factory Z with デモ フューチャリング by 知也 特別ゲスト カト&カワ」みたいな。。。。
来年はパカパカと箱で行きます。

- 43factory - 2014年11月10日 22:15:39

デモさん
お疲れ様でした〜。
ゼツモさん戻ってくるといいですね〜。
でも今後もオフ会のテーブル状態のユルい展示でいいのでは?
みなさん持ち寄ったものをおきましょう〜。
パカパカ本当ですか(笑)

- Ohtoro - 2014年11月11日 10:09:26

フォーラムお疲れ様でしたぁ~
312B3のエンジン回りの密度は萌え要素満点ですね!

デルタは・・・ガハハ
ランチアつながりでD50とストラトスの流れで”たまたま”隣だっただけです。
本人が一番ビビッていたのはここだけの話

- 43factory - 2014年11月11日 16:51:47

Ohtoroさん
お疲れ様でした〜。
312B3はホントびっくりな評判でした。
何も考えないで持ってたんですが(笑)

デルタ素晴らしかったです。
次回作も期待してます!!
これからもよろしくお願いします!

- トマソン - 2014年11月11日 21:55:34

ホビーフォーラムお疲れ様でした。
今年も少しでしたが、お話し出来て良かったです。
トールマン、フェラーリ、トヨタとブログでは拝見してましたが、素晴らしい出来映えの実物見れて嬉しかったです。今後もますますの製作楽しみにしています。
箱なしタメオの情報もっと早かったらとまた買い物でちょいと後悔してしまいました。
また来年もよろしくお願いします。

- 43factory - 2014年11月11日 21:58:29

トマソンさん
このたびはお越しいただきありがとうございました。
あまりゆっくりお話しできないですいません。

箱なしタメオは少なかったようですね。
自分は車種もよく見ないで買ってしまいました。

また来年よろしくお願いいたします。
トマソンさんのFW16も楽しみにしております。

- Yさん - 2014年11月11日 23:00:58

フォーラムお疲れ様でした。
また過分な還暦祝いを頂き本当にありがとうございました。
中華はカトさんテーブルは相変わらずだったようで・・・。
こちらはマジメなクルマ・模型談義でしたよ。
年商はまたポワソンで・・・。

- 43factory - 2014年11月12日 10:11:35

Yさん
ホビーフォーラムお疲れさまでした〜。
また素敵なお店を手配していただきありがとうございます。
還暦おめでとうございます。
お祝い本当に大したものでなく申し訳ございません。
パーツ採りにでも使ってください(笑)
イタリアでボシカ、タメオ訪問の土産話お待ちしております!

- カト - 2014年11月13日 00:01:37

ホビフォではお疲れ様でした!
毎回思うんですが、どうもコンタクトレンズしていくと、せっかくの素晴らしい作品を近くに寄って見られない。老眼ですかな。次からはオフ会はメガネで行って、超ド接近で見せていただきたいですね。312B3といい340といい、実に美しい。もっとよく見たい!!
次はポワソンルージュですね!今度のテーブルは、私だけでなくYさんが一緒になると思いますので、とてもじゃないですがマジメな懇談にはならんでしょうなぁ・・・!もうホント、しょうがないYさん♪

- 43factory - 2014年11月13日 06:58:31

カトさん
コンタクトだったんですね!
自分もメガネは普段はかけてないのですがイベントの時だけかけてます。メガネだと近いところがやはり見にくいですので、近いところ見る時はメガネは外しますがコンタクトどとそうはいきませんもんね。

カトさんのグアラ、素晴らしいかったです。あの細くて深い筋彫りは理想ですね。

ポワソン楽しみですね!お店も上品ですので下ネタは自重しようとおもいます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR