TAMEO TG183B Part4

なんかめずらしく毎日いじってます(笑)
とりあえずエンジン部分を適当にパイピングしました。
実車の写真はあえて見てません(笑)

ここは見せ場とか大見得こいたプラグキャップですが
いいアイデアが浮かばないので適当に丸いエッチングに
コードを差して筆でコードの根本ごと赤く塗りました。
TG183B-06.jpg
う〜ん少し微妙か。
しかし今回この細かいパイピングで自分の視力の低下を思い知らされましたよ。
いままでは老眼なんて他人事だったのに(笑)
パイピングの穴に入らないこと(笑)

この記事へのコメント

- おさ - 2014年09月27日 09:12:41

私は完全に老眼鏡をつけて作ってます!!。
見えませんもん。100均で買った一番弱いやつだけど。

よい作品のために - こいで - 2014年09月27日 18:57:46

今年の夏メガネ屋さんに、キット持って行って「これを作るのための老眼鏡の検眼お願いします」と言って作りましたけど。
こちらの意図がなかなか伝わらなくて妥協して一つ作りましたが、ヘッドアップルーペの方が拡大率が高いので細かい作業はこちらの方が使い勝手がいいです。
検眼したメガネの方が長時間掛けていても目の疲れは確かに少ないです。
元々近眼だから50歳前半までは裸眼であれば問題無く作業出来たけど、この2、3年ダメになって来てヘッドアップルーペ使う様になってからは楽になりましたよ。
シニアグラスデビューしてくださ(笑)

- 43factory - 2014年09月27日 21:38:35

おささん

おお!やっぱり!お目目来てますか。
43も2015年問題ですね。
100円の眼鏡とは凄い。見た目は格好わるいですか?

こいでさん
私も近視なんで近くは見えるのです。
模型用ループ良さそうですね。こんど買ってみようかな?
でも装着するのとか面倒ですよね。
細かいのは作らないはダメですか(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR