ジュリアグリル作成1

さて、そろそろこの車の特徴であるグリル関係を加工して行きます。ここは思い切って大穴を開けて上からメッシュを貼付ける構造にしたいとおもいます。
試しにまずはボディーに少し穴を開け適当なメッシュとゼツモさんのライトパーツとこの前作った盾のエンブレムをあてがってみました。これがあるだけで俄然とアルファっぽくなるから不思議ですね。しかしレジンは削りまくると部屋の中が粉だらけになって困ります。
ALFA-18.jpg

ただグリルをはめてみていろいろな所に目がいってしまいました。まずは前回開けたグリル下の楕円形の穴ですがちょっと左右で離れ過ぎのようです。ここは修正しないとおかしいですね。
ALFA-19.jpg

あと実車の写真と比べてボンネット段付きの左右フェンダーの角度がプロバンスだと緩すぎるっていうのを気がついちゃいました。ここはもっとシャープに盛り上がっていないとおかしいかもです。しかしただパテを盛っても難しそうなんでフェンダーに金属線でもはわしてみようかな〜。と思っています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR