TAMEO TG183B Part3

めずらしくオフ会が終わって手が動いております。
久しぶりにミラーのくり抜き何ぞをやってみましたが、目が・・・
TG183-03.jpg
こんな細かいこと昔は普通にやっていたのが信じられません。精度も良くないです。
TG183-04.jpg
とりあえずもうボディーとかそのまんまサフ吹いちゃいます。
今回は塗り分けもデカールで済ませようかと。もう完成を第一にします。
サフはこの前買ったガイヤのメカサフ。
これあんまりメタルとかには食いつき悪いかな?プラモ用でしょうね。
TG183-05.jpg
ところでこの前のオフ会でKAWAKAMI様より価格崩壊な値段で譲っていただいたAMRのキットですが
これめちゃかっこいいですね。
1953Ferrari340375_05_1500-1.jpg
以下ネットより資料的な写真を集めてみました。
エレガントでス・テ・キ!作りたいな。
1953Ferrari340375_01_1500.jpg
1953Ferrari340375_02_1500.jpg
1953Ferrari340375_03_1500.jpg
1953Ferrari340375_04_1500.jpg

この記事へのコメント

- デモドリ - 2014年09月25日 12:04:43

いやっほう、これも行きましょー
赤く塗るだけ、塗り分けも無いし(笑い)

- 43factory - 2014年09月25日 14:30:47

デモさん
これかっこいいですよね!
でも赤く塗るだけではいかなそうっすよ。
フォグランプやフロントウインドウの支柱などが
悩みそう。

- Ohtoro - 2014年09月25日 15:10:13

擦れに強い=食いつきが良いではないんですね <メカサフ
この時代のフェラーリのデザインは魅力的ですねぇ~

- 43factory - 2014年09月25日 16:58:32

Ohtoroさん
メカサフのサイトみたら
http://www.gaianotes.com/products/modelers_produce_series_vol1.html
専用のシンナーだと擦れに強いみたいなこと書いてありましたね。
塗幕弱そうなのは普通にピュアシンナーで薄めちゃったからかな?

あとAMRフェラーリ先に取っちゃってスイマセン。
あれみんな取らなかったので割と最後まで何故か残ってました。
遠慮してたんですかね?
でもGTOをゲット出来そうなんで良かったですね!

- 知也 - 2014年09月26日 14:40:42

何と!プロバンスの青箱にAMRが入っていたのですか。
いやぁ~気付きませんでしたよ。
340MM流麗ですねぇ~美しすぎますよ。
窓枠もいつもの洋白丸棒でしょうか?リヤウインドウも難しそうですね。
懐かしの『組立式立体グリル』と『極小ピニンファリーナエンブレム』作りますか?

- 43factory - 2014年09月26日 15:28:39

友也さん
そうか!みんなAMRに気がつかなかったのですね!
良かった(笑)
では『組立式立体グリル』と『極小ピニンファリーナエンブレム』
是非お願いします。
ホビーフォーラムには完成をできたら持ち込みたいな(笑)
Z modelのロックピンとトレードで(笑)
よろしくお願いします!

- 知也 - 2014年09月26日 20:15:40

tatsuroさん、グリルの大きさ等を教えて下さい。
ボディのグリルが入る部分を写し絵みたいにトレースした物が一番ピッタリ
作れるような気がしております。
それからピッチと何段なのかも教えて下さい。

- 43factory - 2014年09月26日 22:17:59

友也さん
え!本当に!
ではロックピンとキットについていたエッチングを
郵送しますね!
ありがとうございます。

意外な人が - こいで - 2014年09月27日 07:03:00

tatsuroさんが購入したんですねぇ!
確信は無いのですが「確か持っていたなぁ?」と思っていたのでスルーしてました。
今回購入は無いなと思っていたけど、安栄さんのルフのポルシェ、デモさんのピラニアのミニ安価だったので購入しちゃいました。

知也さん!知也さんにAMRは似合わない(笑)知也さんはタメオのF-1が一番

- 43factory - 2014年09月27日 09:05:31

こいでさん
私が頂きました(笑)意外でしたか。
やはりみんな遠慮していたんですね。
ルフのポルシェは私も手持ちがあれば欲しかったです。

こいでさんの典型的な
「買うたやめた音頭」が面白かったです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR