ホビーフォーラム2013

今年もホビーフォーラム無事に終了しました。
相変わらず凄い人でした。

2013111009.jpg
今回はおささん不在のため友也さんに参戦していただきました。
2013111002.jpg
友也さんの作品が掲載されたカーアンドドライバーも一緒に展示。
2013111008.jpg
更にT氏が持って来ていただいた素晴らしいプロの完成品も同時に展示させていただきました。
20131104.jpg
2台の037が並びます(笑)

他のブースも今回も大盛況でした。
とくに人気だったのがせぶちゃんの作品達。
2013111007.jpg
やはり展示のテーマがしっかりしていると人が集まりますね。ウチらはバラバラですから(笑)
2013111006.jpg
物販ブースも年々充実して来てますね。
ヒロさんの43キットは大量に放出!ただ午前中と午後で値段が違ったと後できいて、午前中に買ってしまったので少しがっかりでした。
2013111005.jpg
メイクさんの新作TZ2も展示してありました。発売が楽しみですね。
2013111010.jpg
モデルカーコンテストも開催されていましたがその中でひときわ輝いていたのがstandard worksさんのカムイマシン。
これ筋ぼりがめちゃ細くって素晴らしかったです。

終了後は恒例の中華街オフ。
今回はいつもと趣向が変わってYさんのなじみの店で行ないました。
いや〜このお店安くっておいしくって最高でした。Yさん手配ありがとうございました。
20131111.jpg

家に帰って戦利品を整理すると意外と買ってます(笑)
20131112.jpg
ヒロの2個はおささんの頼まれもの。
私はD50だけ買いました〜。D50なかなか良さげですね。作りたくなりましたよ。
あとスワッシュデザインさんのミニはやはりミニ乗りなら買わねば。
これ次作ろうかな?
あとコジマさんでプロバンスのジャガーとアイドロンの911がなんと4000円だったのでつい買ってしまった。
以上とりあえずのレポートでした。
来年までにはもっと作らねば〜。

この記事へのコメント

- 知也 - 2013年11月11日 14:28:30

tatsuroさん
昨日は一緒に展示して頂きありがとうございました!
とても楽しくあっという間に終了の時間になってしまいました。
お邪魔じゃ無かったら来年も是非誘って下さいね。

私も戦利品を箱から出して眺めていたら、手が勝手にとバリ取りはじめてしまい
C31の製作意欲がメラメラと・・・(笑)
新しいキットを手にすると、どうもこうなってしまい困ったものです・・・
それと、standard worksさんの素晴らしい作品にも影響されております。
さあ来年に向けて作りましょう!

- 43factory - 2013年11月11日 16:44:22

友也さん
昨日はお疲れさまでした〜
参加ありがとうございます。もちろん来年もよろしくお願いいたしますね。

帰ってからバリ取り凄いですね、ある意味病気(笑)
友也さんの情熱凄いですね。さて来年に、向けて作りますか!

- uhrbys@standardworks - 2013年11月11日 18:42:06

昨日はありがとうございました。
昨年はお会いできなかったので、今年はお話が出来て嬉しかったです!

tatsuroさんの製作スピードは本当に見習いたいです。
どうやったらあのスピードで高い完成度の作品が作れるのか不思議でしょうがないです。。

ザウバーもべた褒めして頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら。。
皆さんの作品を拝見してまだまだだなと実感しています。

また今度もよろしくお願いします。
ヒロさんの917、30%オフで買ったんですけど、もっと安くなったんですか??
だとすると、ザウバーに続きショックかも…

- トマソン - 2013年11月11日 19:25:25

昨日は、残念ながらすれ違いでお会い出来なかったですが、素晴らしい作品を拝見させていただきました。
お昼と物色しに行ってる間にブースに伺い、デモドリさんとはお話ししてきました。
ヒロさんでは自分も買い漁りましたが、午後から値段が変わっていたとは…
こちらはBT52bを購入しましたが、いつになったら作製するか分かりません。

短時間で仕上げたとは思えないアルファロメオもかっちょよかったです。
また会える機会があると思うのでよろしくお願いします。

- 43factory - 2013年11月11日 20:08:21

uhrbys@standardworksさん
昨日はお話し出来て良かったです。
あのザウバーは本当にすばらしかったです。
理想的な筋彫りに感動しました。
自分は最近は仕上がり汚くって反省しまくりですね。
早く作っても、長くかかってもあんまり仕上がり変わらないのもどうかと。
またお会い出来たら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

- 43factory - 2013年11月11日 20:11:29

トマソンさん
今年はお会い出来ずに残念です。
ブースにあまりいなくってすいません。
ヒロさん午前は20%で午後は30%オフだったらしいです。
あ!なんで uhrbys@standardworksさんはお得でした(笑)
ヒロさんとか無くなりそうも無い物は午後に買った方が良さげですね。
アルファ仕上がり汚く微妙でしたがなんとか形にした感じです。
来年は是非お会いしたいです。

- 67GT - 2013年11月12日 00:32:01

こんばんは。
先日はお邪魔しました!今回も沢山の刺激や危機感wを頂きました^^; どうもありがとうございました。今回も若干急ぎ足になってしまったので次回はもう少しノンビリしていきたいです。。。また宜しくお願い致します。
ヒロの43、午後から値段変わったんですか...(TT)

- 43factory - 2013年11月12日 10:40:33

67GTさん
あんまりお話できず残念でした。
コルティナのお話聞きたかったです。
ヒロさんの安売りやられましたね。
午前は買っちゃいかんですね。次回の教訓です。今回は、頼まれ物が、あったので、なくなったらヤバイと思い早目に買っちゃって、損しました(笑)また来年もよろしくお願いします!

- デモドリ - 2013年11月12日 11:31:36

どうも幹事お疲れ様でした。
新作をサクっと間に合わせるあたりは流石tatsuroさんです。
275も久々に見ましたが、やはり良い色ですねー
来年もよろしくお願いします。
はぐれちゃってスイマセンでした。

- 43factory - 2013年11月12日 12:13:07

デモさん
いや、うちらタラタラ歩いてたから、しょうがないですよ。
275は、会場で見て経年劣化が結構あってガッカリでした。
パテ使うとひけてきますね。
また来年もよろしくです!

- Ohtoro - 2013年11月12日 13:16:26

ホビフォお疲れ様でした。
ゆっくりお話しできずちょっと残念でした。
tatsuroさんのA110はやはり最高ですね~

- 43factory - 2013年11月12日 16:29:48

Ohtoroさん
こちらこそ、あまりお話できずに残念です!次回は是非完成品飾って下さい!デルタ次は、何行きますか?

A110は、まだ情熱ある時に作ったので(笑)

お疲れ様! - yasuo - 2013年11月14日 20:41:47

お疲れ様。友也さんも元気そうで何より。楽しそうで何より!

- 43factory - 2013年11月14日 22:57:45

yasuoさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
やはりホビーフォーラムは毎年いいですよ〜。
こちらに来る機会がありましたら是非に!

- momo - 2013年11月18日 19:45:58

あ・・・ホビーフォーラム終わってる・・・(爆

ご無沙汰してま~す(^^;

メール頂いててお返事せずにスミマセンでした。
日程近くになったらお返事しようと思ってて・・・いつの間にか終わってました。
毎日泣きまくりです(笑

さ、今夜ももう一頑張りです。

- 43factory - 2013年11月19日 20:53:15

momoさん
おひさしぶりでございます。
お元気でしょうか!126C2非常に大変そうですね(汗)

ホビーフォーラム今年もいらして頂けるかとお待ちしていたのですが(笑)

来年は是非に!

また近いうちに友也さんと遊びに行きます!

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR