ジュリアちゃん窓枠終了。

窓枠置き換え関係はとりあえず終了。でも接着が瞬間接着剤なんでいつポロってとれちゃうか凄い不安。塗装終わって研ぎ出し中にとれちゃった日には修正は困難ですからね。しかし接着剤でけっこうボディー汚くなっちゃった。サフ吹いたら結構ボコボコだろうな〜。次はフロント関係を進めます。GTA独特のグリルの下の楕円形のダクト穴も再現したいですね。
ALFA-16.jpg

あと本日ヒロさん所のP4の写真集が到着しました。いや〜すばらし本ですね。箱車でこういう本ていままで洋書しかなかったから日本語での解説が書いてあって嬉しいです。しかし本当にこのP4って美しいデザインでかっこいいですよね〜。このデザインが生まれたのは当時のエアロダイナミクスの研究の形なのか?偶然の産物なのか?どちらにせよこのデザインは奇跡的な美しさです。
Ferrari 330P4 P3/4-412P 1967 part 1 (Joe Honda Sportscar Spectacles by HIRO No.1)Ferrari 330P4 P3/4-412P 1967 part 1 (Joe Honda Sportscar Spectacles by HIRO No.1)
(2012/01/30)
ジョー・ホンダ

商品詳細を見る

ただこの写真集、ジョー本田さんの写真が残っている都合なのか、1967のルマンの写真が何故か本戦は載っていなくテストデイだけなのは残念です。あと欲を言えばこれはかなりのコストがかかりそうですがレストア車でもいいので詳細な車のデティールを載せてくれたら最高ですね。ただ今後の展開に期待ですね。リクエストとしては250GTOやSWBももちろん、アルファロメオのジュリアやランチアストラトスなどのレース写真が資料としてあればいいですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR