Lancia Delta S4 Part4

う〜んなかなかいい資料がないのでとりあえずこれ買ってみた。
ランチア037/038 (NEKO MOOK 1280 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 7)
lancia0370381-250x322.jpg
資料的価値はまずまずですが実戦のラリーカーの写真はやはり少なく、ロードカーの写真が多い。
やはりなかなかいい写真が少ないですね。
Lancia-Delta-S4-Group-B_14.jpg
とりあえず懸案事項のサイドウインドウをプラ板で型紙を作ってみた。
リア側のモールドがガタガタなのは元のキットからです(汗)
これ実際にクリアーパーツの窓を裏から接着剤で貼ったら汚くなりそう。

検討事項
1.実車とは構造が違うが上から洋白線で窓枠を作りBBR方式で窓を挟み込む。
2.おひつじ@takさんのアイデアで窓の枠だけ裏からクリアーパーツに黒く塗装してから貼付ける。
3.リベットの入った黒い窓枠のデカールを作成してクリアーパーツの裏から貼付ける。

う〜ん
1.はやはり実車と構造が違うのがひっかかる。
2.は奇麗に塗装する自信が無い。
3.でとりあえずチャレンジしてみようかな?

この記事へのコメント

- こいで - 2013年02月20日 08:01:14

tatsuroさん、やってますね!
かなり前にレーシング43のカローラ作っていたのですが、完成まであともう1歩手前の細かくて多いエッチングパーツを貼る作業前で挫折!
そのまま放置していたら、あの3.11で作業箱に入れていたカローラが見事に落下。
レーシング43の制作は後にも先にもこの一台だけです。
ランチャラリーを作りたくても凄腕の人たちでも難儀しているのを見ていると、私のうででは無理無理と思っちゃいます。
夏のオフ会に完成したのを見せてくださいねぇ!

- 43factory - 2013年02月20日 14:24:53

こいでさん
レーシング43のカローラいいですね!震災で破損は悲しいですね。
037はエンジン丸見えなんで厳しいですよね〜
この038のS4はリアのガラスはスモークなんであんまりエンジン見えなそうなんでラクそうです。
でもさて、夏までに完成できますでしょうか?

- hamada - 2013年02月24日 09:09:23

tatsuroさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。ところで作られてるのはS4なんですね。ちゃんと見てなくて、037だと思ってました。スイマセン。
資料はたくさんあるので、後ほど送ります。ちなみにイベントは何ですか?

- 43factory - 2013年02月24日 13:17:49

hamadaさん
先日はこちらこそいろいろ楽しいお話をありがとうございまいした。
実はそうなんですよ。037でなくS4です(笑)
037も大好きでタミヤのラジコン、ハセガワのプラモデルは昔作りましたがレーシング43を作るもはかなりの勇気がいります(笑)
037の方が資料は多いんですけどね。

S4は86年モンテ優勝トイボネン車で行こうかと思います。
ライトポッドって付いてますかね?
なかな当時の資料が無くて・・・・
すいませんがいいのがありましたらお願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR