Lancia Delta S4 Part3

昨日は大井町のオシャレなフランス料理屋さんにて43オフ。
さすが43界の重鎮Yさんのご紹介のお店。
たいへんおいしゅうございました。
また濃い話ができて楽しかったです。
今回の一番の盛り上がりを見せた知也さんのミナルディー祭り。
知也さんは、またかなり腕を上げられていてびっくり!
なぜミナルディーばかり?という疑問は置いておいて(笑)本当にすばらしい完成品でした。
ケースについているネームプレートも自作という!これまたすばらしいかったです。
BDOZUTECIAAmJ3z.jpg
さてS4ですが43界と43ラリー界のダブル重鎮からゲキを飛ばして頂きモチベーション上がりました。
とりあえずhpiのミニカー買ってみたけど。
う〜んなんていうんでしょうコレ。あえていうなら
「・・・・・・」byゴルゴな感じです(笑)
使えそうな部品あんまりない。思い切ってサイドウインドウの小窓を切り取っちゃおうかな(笑)
他はあんまり使えなそうです。
ラリーバージョンでなくこの色なのは一番安かったから。
これでヤフオクで1480円ですから文句は言えないか。
Lancia-Delta-S4-Group-B_9.jpg
とりあえずレーシング43のS4は懸案事項でしたシャシーとのネジ止めをなんとかするべく、67GTさんのブログで紹介されていた棒ハンダを買ってみた。
Lancia-Delta-S4-Group-B_11.jpg
これをボディーの裏から橋渡しにハンダ付けしてネジ穴をあけます。
この方法はいいですね。素材がハンダなんでボディーとの接合も便利ですし、ハンダなんでネジ穴も柔らかく開けやすい。レーシング43でネジ穴無いキットにはこの棒ハンダは有効そうです。
Lancia-Delta-S4-Group-B_13.jpg
次に淵がヘロヘロのリアエアインテーク。
こちら淵に0.4ミリの洋白線を這わしてハンダ付けしてシャープになるようにしてみました。
Lancia-Delta-S4-Group-B_12.jpg
あとは裏側をリューターで削って出来上がり。
淵に洋白線を這わしてあるので裏側の削りも楽出来ます。
Lancia-Delta-S4-Group-B_10.jpg
しかしこのキット、メタルのスが多くパテのお世話になるのが多そう。

たぶん続く〜

この記事へのコメント

- デモドリ - 2013年02月18日 11:14:08

おおーhpiまで購入済みですか、気合い入ってますねー
私はhpiで満足してしまっ(おっと誰か来たようだ)

- 43factory - 2013年02月18日 17:55:47

デモさん
いやいや気合い入ってないっすよ〜。
hpiから部品とって楽しようとしただけでっせ(笑)
あんまり取れそうな部品ないですが。
デモさんの赤マルティニも期待してます!

- 67GT - 2013年02月18日 23:56:06

こんばんは〜。
ご紹介有難うございます!棒はんだ意外にいけますよね。
やはりスが多いですか、自分の131も気持ちが悪いくらいの量だったので工作する前からウレタンサフで埋めちゃいました(汗)

- 知也 - 2013年02月19日 09:42:31

土曜日の新年会は楽しかったですね!
席もお隣でしたので色々とお話できて嬉しかったです。
初の明石焼き(エスカルゴ)も熱々で美味しかったですよね!
ミナルディ祭りも無事に終了致しましたので、そろそろ次のネタを
考えなければいけません。

『チェコから来た刺客、シュコダ義兄弟』これにしようかなぁ・・・(笑)

- 43factory - 2013年02月19日 18:26:29

67GTさん
こんばんは〜
いいアイデアパクってすいませんです。
なかなか使えますね!余っても半田として使えるんで無駄もないですし。
やはりレーシング43はスが多いですか!早々にサフを吹いちゃうのも有りですよね。

友也さん
先日は楽しいお話いろいろありがとうございました。
自分と友也さんのツッコミとボケが以外とウケたみたいですよ(笑)
どっちがボケなのかツッコミなのか解りませんが(笑)
『チェコから来た刺客、シュコダ義兄弟』はまたまたマニアック杉です。
誰も解らないのでは?また是非遊んで下さいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR