Lancia Delta S4 Part2

とりあえずどこから手をつけていいか解らないので机の奥から使えそうなパーツやらを出してみた。
しかしメイクのアンテナって1600円もしたんですね〜。高っけ〜。
まあ使えるか解りませんが。モデラーズのデカールもこれ貼るのも大変そうです。
Lancia-Delta-S4-Group-B_6.jpg
あととりえず抜けてない所も穴をあけてみました。もちろんドリルとカッターで手作業。
ちょっとガタガタになっちゃったけど後で直します。
しかしこのキットわりといいですね。実はもう一個持っていたんですが昔にヤフオクで売っちゃったんでいまさら後悔。
最近はレーシング43のキットも意外と貴重品みたいですからね。
Lancia-Delta-S4-Group-B_7.jpg
屋根の上のエア取り入れ口も開けなきゃ。ここはカバーを半開きにしたい所。
あと屋根の段差モールドは塗装したらダルダルになりそう。
とりあえずモールドに沿ってガンガンに筋彫りを入れて対策してみましたがどうなる事やら。
Lancia-Delta-S4-Group-B_8.jpg

【今後の検討事項】
1.サイドの窓が外ばりで接着面が見えてしまう問題をどするか?
2.ボディーとシャシーがねじ止め出来ないのでなんとかしないと。
3.とりあえずゼッケン7のモンテ仕様を目指す。資料あればお願いします(笑)
4.灯火類の処理、特にリアのライトは埋め込まないと厳しいかも?
5.リアサイドのエアスクープのモールドがひどすぎ。
6.その他気になった事は次回〜

たぶん続く〜
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- おひつじ@tak - 2013年02月15日 18:40:27

こんばんわ。早速穴開けまくってますねw
レーシング43はどのキットもボディーとシャーシがネジ留め式になってないんですかね?それとも、S4や037のようなリア・エンジンの場合だけなんでしょうか?
わたしは037作った時は、フロント側前輪の間ぐらいの位置でネジ留め出来るようにしました。
サイド窓の外貼りは、接着面を裏からあらかじめ塗装しておけばよろしいかと。
S4を作る場合、やはりエンジンをどれだけ作り込むか、と言うことが難易度を左右するんではないでしょうか。
ところで、以前S4製作の資料を探していて、この製作記を見つけたんですが
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/6247/pp1-3/S4_1.htm
このサイトのトップページへのリンクが切れていて、どなたが書かれた製作記が分からずにおります。
ずいぶん前に書かれた記事のようですが、43歴の長いTatsuroさんでしたら、ご存知のかたでしょうか・・・?
(中国地方在住で、お医者様らしいです)

- 43factory - 2013年02月15日 21:22:52

おひつじ@tak さん
このサイトは初めてみました。凄く参考になりますね〜。
エンジンは今回はカウル開けないのであまり見えなそうも無いのでサクって作ろうかと・・・・。

レーシング43のキットはネジほとんどネジ止め出来ないかもしれませんね。
昔作ったストラトスもネジ穴作るの苦労した覚えがあります。

そのまた作ったフルビアはネジ穴あった様な?
http://www.fb.jful.jp/~fb021g/ModelDialy-LanciaFulvia-1.html

手持ちのデルタやモンテカルロも見ましたがネジ穴ないですね。
本当にここが不便ですよね〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR